プロが教えるわが家の防犯対策術!

早慶以外の私立文系が馬鹿にされるのは何故ですか?
科目数少ないからこそ難しいと思うのですが。

A 回答 (6件)

知識がアンバランスだから。

アンバランスであることが個性だと勘違いしているから。もちろんそんな人ばかりではありません。しかし早慶も例外ではありません。
    • good
    • 0

難しいのに入れるから馬鹿にされるだけです。

    • good
    • 0

入試形態とは関係無く,馬鹿な人は馬鹿にしたいから馬鹿にするのです.



ツートップの早慶以外は馬鹿大学と決めつけちゃえば,偏差値的に自分に手が届く大学群がみんな団栗の背比べ集団の一つとなってめでたいという発想でしょう.

科目数のことは,イケメンを妬んでけなしたいと思った人がネタを探して背が低いとか金持でないとか出身が田舎だとかやるのとおんなじでは.
    • good
    • 0

早慶以外の私立文系が、評価が低いということは、あまりないように思います、たしかに、早慶が有名ですけど。

質問者さんが書いている通り、私立文系は、科目数が少ない傾向はあると思います。よって、比較的短期間に驚異的に勉強に集中できれば、合格ラインにもっていけるかも。逆に、地方国立は、センターもあるし、二次もあるし。
大学四年間で、例えばですが、トーイックで高得点をとったり、公務員試験の勉強したり、努力した人が、就職の時、強いと思いますよ。
有名私大であれば、景気が悪くないときは、就職あると思います(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

回答でなく申し訳ございません。


個人的、見解です。

早慶以外の私立文系が馬鹿と思う人間がバカなだけ。

世界には早慶以外にも素晴らしい大学は多いです。
そこを知らないバカだから、そのレベルなんです。

早慶でも犯罪者の学生いましたよ。
そのレベルでも大学に入学・卒業できるんです。

個人的に早慶の文系であれば大したレベルと私は思いません。

だからといって C/D/Eの大学生さんとお話をしても
バカだとも一切思いません。

学力が大切ではなく、相手を重んじながら対話する学生の方が
私は好きです。
    • good
    • 0

科目数が少ないからこそ、そのごくわずかしかない科目以外のこと(すなわち、大多数の科目のこと)に関して無知だから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!