人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

乳がん?繊維腺腫?

今年30歳になります。
胸にしこりを見つけ、先日乳腺クリニックを受診しました。
授乳中ということもあり、マンモグラフィーはやらずに触診とエコーをしました。触診ではしこりをはっきりを確認でき、エコーではしこりをじっくりじっくりと見ていただき、「細胞診をしましょう」と言われ、そのまま細胞診を行いました。結果はGW明けということで本日までモヤモヤと過ごしていましたが、限界突破しましたのでこちらで質問を書き込みました(あと数日なのですが笑)。

ネットでいろいろ調べると20代〜30代のしこりは繊維腺腫の場合が多いようですが、しこりを触るとコロコロとよく動くと書いてあります。
コロコロ動くというのは、しこりの場所が移動するということなのでしょうか?
探らなくても毎回同じ場所にしこりがあるということは、コロコロ動いていないということでしょうか?

過去に繊維腺腫と診断された方や、その辺りの知識をお持ちの方、教えてください!

A 回答 (1件)

確かに、そういう可能性もあるけど、最悪の事を想定しておくと良いと思います。


楽観視して最悪の結果だとショックです。
最悪の事を想定して、何にもなければ安心。

身近な人で、検診では見つからず、数日後何気なく触って、シコリがあって、再度病院行ったら、乳癌だった。

その後、間に合わず他界しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!

同感です。
やはり最悪の想定をしておかないとショックが大きいですよね。
最初はがんだった場合のこと(ステージやがんの種類、治療方法や料金のことなど)を調べたりしていたのですが、小林麻央さんのブログを読めば読むほど恐ろしくなってきて、希望のある繊維腺腫のほうへ思考が逃げたがり、この質問をするに及んだのだと自己分析します...。

お知り合いの方は他界されたのですね。
ご冥福をお祈りします。
今一度、危機感を持つことができました!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/06 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング