一回も披露したことのない豆知識

今年は花粉症、長引いていると
思いませんか? なぜでしょう?
いつもならGWを過ぎると、
だいぶ楽になり、飛散終了になる
のですが、今年はまだ飛散終了に
なりませんよね?
花粉症をお持ちの方、まだ花粉症の
症状は出ていますか?

A 回答 (5件)

花粉症といっても、抗原(アレルゲン)は沢山考えられます。



もしかすると去年まで大丈夫だった抗原でもアレルギー反応が出てしまっている可能性が有ります。

http://www.srl.info/message/cs/2012/0326/01.html

花粉症体質の人は他のアレルゲンの暴露でも症状が現れる可能性も高くなります。

最近では、甘いお菓子やジュース類、スナック菓子、白米、パン、麺類等の糖質が多い食べ物が好きな人アレルギー体質になりやすいことがわかってきています。

思い当たる事があれば、糖質制限で改善する方も多いです。

それ以外にも、最新の対策としてビタミンD-3のサプリメントの高用量摂取で花粉症がかなり改善することも分かってきています。

花粉症はビタミンDで改善する?

https://city.living.jp/e_news/kireistyle/632094

ビタミンD-3の摂取量は効き方に個人差がかなり有りますが、国際単位で4000iu~25000iuを摂取するとかなり改善すると言われていますので、徐々に増やしていく方法で試してみる価値はかなり高いと思います。
    • good
    • 0

天候による。

    • good
    • 0

私は花粉症になった事ないけど、今年の春から目がしょぼしょぼして涙が出てます。

こんなの初めてです。
今年の花粉酷くないですか?
まだ、今も症状でてますから花粉飛んでそうですね。
    • good
    • 0

たしかに今年は長いね。

気温が異常に下がったり上がったりで花粉が一気に飛ばないからかな?
    • good
    • 0

スギ花粉はマシになってきて今はヒノキ花粉が酷くなってきてます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!