プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二浪は老け顔なので浮きますか?それとも言わなきゃバレませんか?

A 回答 (10件)

言わなきゃばれません。

    • good
    • 2

三浪くらいまでは分りません。

自分で老け顔だと思ったら大学院生の振りをしなさい。
    • good
    • 2

まずわかりません。


例えば、4月1日生まれの2浪と、4月2日生まれの1浪とでは、生まれたのはわずか1日の差です。
私が専門学校に通学していた頃、4歳年上の方がおられましたが、本人から聞くまでは、全くそんなことわかりませんでした。
    • good
    • 2

入学時、隣席が二浪だったのですが、18才から見た20才って、オジさんでした。

    • good
    • 0

人によりますよ。

老け顔の同期がいて、絶対年上だと思ったら年下でした
    • good
    • 2

その話が既に矛盾しているのに気付いていますか?


老け顔、童顔、とは、年齢より老けて見える、年齢より若く見える、ということで。
横に現役、二浪、縦に老け顔、童顔、として表を作れば、現役老け顔、現役童顔、二浪老け顔、二浪童顔、となるはずですが。
同様に、現役合格、現役不合格、二浪合格、二浪不合格、とあるわけで、こんなシンプルな論理構造が見えない人が、二浪なら合格する、でしょうか。
本当に危ないと思います。
現役合格した大学を辞めて、あるいは仮面浪人して、もしそんなことなら、非常に危険だと思います。
頭自体が悪ければ、学力も伸び止まりかねません。
現状純粋な二浪生であるなら、受かるところをしっかり受けて下さい。どこか行き先を確保した上で、志望校等にチャレンジするのは構いませんが。

浮くかどうかは、まずは二浪してでも行く価値のある大学かどうかによります。
現役以外は価値が無い、若さだけが取り柄、それで4年も過ごしている分損をしているような大学に行けば浮くのかもしれません。
    • good
    • 2

たしかに老け顔なんですが、現役生にも老け顔はたくさんいるので、ぱっと見に二浪とわかることは普通ありません。



それ以前に、バレるとかバレないとかいちいち気にする発想自体やめたほうがいい。そういう自意識過剰で卑屈になってる人が同級生から見ると一番扱いにくいんです。

二浪であることを隠さない、でもいちいち宣伝もしない、実年齢が何歳だろうと同じ学年の人は同級生、上の学年は上級生、というスタンスでいたほうが大学生活は楽しく過ごせます。
    • good
    • 2

二浪=老け顔、思い込みが激しいだけでは?


プロアクティブをヌッタックった息子の隣で、買ってやりましたと得意顔の猿顔のおっさんのようにテカテカ頭で頑張っている人もいますから、二浪ぐらいで老け顔とかいじける方が可笑しいんじゃないの。
    • good
    • 2

勉強をすることに年齢や見かけは関係ありません。

    • good
    • 2

大丈夫でしょ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!