プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親知らずが横になって眠っていると20年前に診断されました。もう生えて来ませんかね?何の兆候もありません。

A 回答 (4件)

私も横になって眠ってましたが、親知らずの上の辺りが腫れ、膿んだため、切開して抜歯しました。


横になっていた為器具でガンガン叩き、砕いて取り除く処置をしました。
生えてくる可能性は低いと思いますが、炎症を起こし、抜歯となる確率は0ではないと思います。
もちろん何事も無くそのままという事もあると思います。
    • good
    • 0

結局は歯科医で見てもらうしかないですね


違和感を感じていないのなら今のところは大丈夫でしょうけど、年齢が進むと歯茎が痩せてきて露出するようなこともあるかもしれませんし、そうなれば虫歯になることもあるかもしれません
    • good
    • 0

親知らずは、体調などの変化により、突然暴れ出すことがあります。


その場合は、切開して抜歯しなければなりません。
横になっていたり、斜めになっていたりする親知らずが暴れると、
隣の歯に悪影響を及ぶす事があるためです。
生えてくることはありませんが、動き出さない事を祈るばかりです。
    • good
    • 1

生えてきません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!