プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ夢を何度も見てしまう

一ヶ月ほど前からなのですがほぼ毎日同じ夢を見て非常に困っています。その夢の内容はとてもショッキングで、自分が泣きながらある人を殺している夢です。夢に出てくる人物は、自分の友人でも家族でもなく、全くの他人なのですが毎回この人が夢に出てきます。毎回同じ場面から始まり、相手の顔がわからなくなるほどグチャグチャになるまで殴ったところで目が覚めます。正直とても気味が悪いです。現実で会ったこともない人が毎日夢に出てきて、しかも自分がその人を殺してしまうのです。そのせいか、毎日沈んだ気持ちで一日が始まります。私は何か精神的な病気になってしまったのでしょうか。

A 回答 (5件)

僕もそのような経験があります

毎日ではないですが
学校が代わり慣れてきた頃に
学校全体が凍る夢。
みんな僕を無視する法律?
ここではある男の子が一緒に着いてきてくれる
夢ではないですが
ほぼ毎日?金縛りなど。
僕にも原因が分かりません。
    • 0

寝る前に殺さないように制する状態を想像してみてください。

それと起きた後夢に感情移入をしないことですね。
要は客観的に他人事のように眺めるといった捉え方をするのです。
つまんないテレビをぼーっと眺めるといったイメージですね。
    • 0

一カ月前から始まったという事はその付近に何らかしらの要因があるはずです。

例えば海から綺麗な石や貝殻持ち帰ったとか、枕変えたとか、海外や地方の置物のお土産もらったとか、何か原因や事の発端となる物が増えたはずなのでそれを取り除けば解決すると思いますよ。
    • 0

あなたが、毎日目にする場目の中で、顔の知らない誰かを不本意ながら傷つけているかも知れないという心配はありませんか?

• 0

酷い夢で目が覚めてしまうというレベルではないので、疲れるくらいに走ってみる(およそ10キロくらい)と解決できるかもしれません。

現在のあなたの深層心理に強く影響を及ぼしている考えより、疲労の方が勝った場合、消えてないくなる可能性は十分あります。
    • 0