プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカード発行って銀行から引き出せるの?

A 回答 (4件)

クレジットカードは


銀行のキャッシュカードではありませんから

銀行の預金からの引き出しではありません

あくまで借り入れになります

ATMであらかじめ決められた
限度額まで借り入れ(現金化)できます
    • good
    • 0

商品でもお金でもクレジット会社が立替えてくれ、


引き落とし日に手数料込みで引き落とされることを
銀行から引き出せるっていうなら、おっしゃるとおりです。
    • good
    • 0

質問の意味がよく分かりませんが、


クレジットカードを発行するのはクレジット会社です。
銀行はクレジットカードを発行しません。

銀行から現金を引き出せるは、自分の口座のお金を引き出してるのです。自分のお金です。
引き出すのには、銀行が発行したキャッシュカードを使います。

キャッシュカードにクレジット機能が付いている場合は、キャッシュカードは銀行が発行し、クレジット機能はクレジット会社が付けています。

クレジット機能付きキャッシュカードを使って、銀行のATMでキャッシングができます。
これは、クレジット会社からお金を借りるので、銀行から引き出しているのではないです。

クレジットカードと銀行は関係ないです。
    • good
    • 1

あなたの言う引き出すとは?



クレジットカードの基本的な機能は2つです。支払いをすること(ショッピング機能)とお金を借りること(キャッシング機能)です。
ショッピングは全てのクレジットカードでできますが、キャッシングはオプション機能であり、できないカードもあります。

銀行に預けたお金を引き出すことができるカードはキャッシュカードといいます。
クレジットカードとキャッシュカードが一枚になったカードもあります。

なお、銀行で扱っているクレジットカードには、銀行本体が直接発行しているカードと、銀行と提携しているカード会社が発行しているカードがあります。No.3 tobirisuさんの回答は誤りです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!