プロが教えるわが家の防犯対策術!

紅生姜。焼きそば、焼きうどん、お好み焼き、あと何に使います?

A 回答 (10件)

スライスしたものだったら、そのまま天ぷらにします、関西では定番


刻んでかき揚げにも入れますね

魚肉と一緒に刻んで、練って蒸して揚げて、サツマアゲにするのもおいしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かき揚げにね!なるほど!
有り難う御座います(^^)

お礼日時:2019/05/16 15:02

海苔巻き、いなり寿司、チャーハン、赤飯、冷やし中華にも有りますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

海苔巻きもアリなんですね!
冷やし中華にトッピング、今年からやりますね!
有り難う御座います!

お礼日時:2019/05/16 14:27

生姜の天ぷら かき揚げ しめさばの添え物 だし巻きに添える

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!添え物として、シメサバやだし巻き玉子にも合うのですね!知らなかったですわ~
有り難う御座います!

お礼日時:2019/05/16 12:56

細かく刻み万能ねぎの小口切りで白だし少々を足し入れてだし巻き玉子風に。



朝ご飯やお弁当にも入れてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そっか~、玉子焼きに使えるのですね!
私、何も知りませんでした。
有り難う御座います!

お礼日時:2019/05/16 13:00

混ぜご飯。


紅生姜、胡麻、ごま油少々、竹輪などとか、豚肉を甘辛炒めなど、、
主の材料はお好なヤツで!

炊けたご飯に紅生姜、胡麻、ごま油少々を基本に後は何か合うものを混ぜる。

うちはご飯を炊きすぎて余って2日たってしまったら、あえるご飯にしていまーす!

後は紅生姜の残りつゆで多少の紅生姜をジッパー付きの袋にいれ、残った胡瓜や大根をつけておくと爽やかな野菜が出来ます。胡瓜や大根は少し小さめに切って下さいね!

紅生姜万能!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら~、皆さんの回答の素晴らしい事!
混ぜご飯にも使ってるのですね!
知らない事ばかりですわ~
有り難う御座います!!!

お礼日時:2019/05/16 12:58

焼き飯

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~、焼き飯ねー!
有り難う御座います!

お礼日時:2019/05/16 12:49

とんこつラーメンには欠かせません。

あとソーキそばにも紅ショウガはつきものです。
個人的には紅しょうがのテンプラが大好き。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにも~質問させてもらったら色々あるもんですね!
有り難う御座います!

お礼日時:2019/05/16 12:49

生姜なので肉料理にもいけますよ。


豚肉と相性がいいと思います。

あとは、赤飯、いなりずし、ちらし寿司
生姜があると飽きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とあるもんですね!
いつまでも冷蔵庫に残ってるもんで、どうしたら使い切れるのかと思ったのですよ!
有り難う御座います!

お礼日時:2019/05/16 12:44

牛丼♪

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ~そーやそーや(^^;

お礼日時:2019/05/16 12:38

たこ焼き。


刻んでない、淡い色のやつは焼酎に混ぜるといけますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでした!

お礼日時:2019/05/16 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!