プロが教えるわが家の防犯対策術!

郊外とは田舎のイメージあるのですが田舎=郊外であってますか?教えてください

A 回答 (5件)

必要条件かも知れませんが、逆は真とは限りません。

「AならばBである」「男なら人間である」からと言って「BならばAである=人間なら男である」にはなりませんよね。
    • good
    • 0

郊外とは都市部の中心から住宅地を形成する生活圏を言い実態として田舎=郊外になるかもしれないが概念としては都市の郊外と田舎とは同じで

はない気がします
    • good
    • 0

郊外の「郊」は、都の周辺と言う意味です。


感覚的には、都 → 郊外 → 田園地帯 → 中山間地 → 田舎 → ど田舎 → 山奥  てな感じです。
東京都民からすれば、山手線から外は郊外で、田舎です。
埼玉、茨城、栃木、群馬は、ど田舎です。
    • good
    • 0

私の感覚では、



【田舎】・・・近くに銀行もないような所

【郊外】・・・30分~1時間くらいで都心に通勤できる所
    • good
    • 2

郊外とは、市街地に隣接した田園地帯なので、田舎とは少し違う。


田舎の隣も田舎が田舎だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!