アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前歯の神経ってコケただけで神経がそののち死んでしまうのですか?

1週間前こけて歯の前歯がほんの少しだけかけて、みえないくらいにヒビが入りました。
酷く前歯を打った自覚はありません。
しかし、これだけで歯の神経は死んでしまいますか?
そして歯の神経が死ねば歯は変色しますが、その治療費はいくらぐらいになりますか?
キンキンに冷えた飲み物飲んですこし染みるんですが、そんなことより、神経が何ヶ月後に死ぬかが気になって仕方ありません。
皆さんの意見お待ちしてます。

A 回答 (3件)

こんにちは

それだけでは神経が死ぬとは思えませんが、細菌が入って化膿したりしたら、神経が死ぬだけでなく抜歯とか入歯とか、取り返しできない事になるかも。そうなると、治療費もそうとうになると思います。

1日も早く歯医者さんに行って治療してもらいましょう。治療費が心配でしたら、まず、診てもらってから、治療にとりかかる前に、治療方法・将来性、費用等を聞けば教えてくれると思います。

おだいじに。
    • 0

じゃ、様子見じゃないの?

• 0

歯医者でレントゲンだね?

おっしゃる通り、神経が死んでれば歯の色は黒ずんできます。ヒビが入ったなら、可能性はありますね。
    • 0
この回答へのお礼

レントゲンをとったところ、歯はグラグラしてないんで抜けるのは大丈夫とのことです。
しかしみえないくらいに薄いヒビが入っているのは確実です。
しかし今のところ色の変化もなさそうですし、神経が死にそうな感じはありません