プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お腹の消化の音が気になるんですけど、周りに聞こえてるものですか?
あまり鳴らなくなる方法とかってありますか??

気にしすぎると鳴るって聞いたことがあるので、普段はあまり気にしないようにしています。
特に一人の時などは誰にも聞かれないし、気にならないはずなのにやっぱり鳴っちゃうんです。

A 回答 (5件)

No.4補足です。

おなかがなる原因は、空腹にともなう小腸の収縮で正常な身体反応です。気にしても、気にしていなくてもなるときはなります。

朝食を腹持ちのいい米食に切り替える。腹式呼吸の練習をする、炭酸飲料をさける、甘いものを少し口にする、などが一般的な対策のようです。

ただ、まわりはあまり気にしていないと思います。むしろ、おなかを押さえて照れ笑いなどしている様子は、一般的な印象として大変微笑ましく、どんなひとから見ても、好感度大だと思います。
    • 1

『グーピタ』というお腹が鳴ることを抑える食品(クッキーのようなもの)があるそうです。

試してみられたらいかがでしょうか。
    • 1

口呼吸してません?

• 1

消化の音ではなく、中に含まれる空気の移動による音です。

薄着であれば、他人にも聞こえやすいでしょう。
食後のゲップやおならは、この空気の体外排出です。

胃腸内に空気を取り込む原因は、空気を食べているからです。
食事でよく噛んで食べれば、この食べる空気量が減ります。
朝起きた時には、膝を抱えて数分、でこの空気がオナラとして排出されます。
お試しください。
    • 1

私もお腹の消化の音がなります。

私のお母さんが言っていたのですが誰でもなるので気にしなくていいと言われました。
    • 1