アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進路について、現在中3の受験生を持つ母親です。私の子供は、将来、理学療法士になりたいらしく、高校卒業後は、専門学校へ入学希望なのですが、それをふまえて、今からの高校選択の際、商業科を選択したとしても、それ以後の進路に支障はないのでしょうか? 普通科の勉強が6割程度のようなのですが、どなたか、同じような進路を選択された方、詳しい方、宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

商業科を選択する理由は解りませんが

以前、仕事がらみで知り合った、理学療法士に聞いた話です
高校で習うことのうち、理学療法士の勉強にも役立つのは、物理や数学は必須です。
これらの科目が得意だと、授業を理解するのが楽になります。
また仕事が始まると、英語の論文を読んだりする機会もありますから、英語も必須です。

夢があり、それを叶えたいのであれば必須科目を選択できる高校を選ぶべきです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通科希望なのですが、地元の一番近い高校は、偏差値がかなり高めの、進学校で、厳しい場合に、そこの商業を選択するか、電車で通わなくてはならない、遠くの普通科を選ぶかで迷っているようなので、質問させてもらいました。参考になりました。