アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、肝硬変、糖尿病と大病を患ってます。
今回、保険会社に特別な保証申請しましたが、否認されました。200万円です。何のための生命保険なのか不思議です。勿論、身体障害者3級です。不思議だ

A 回答 (3件)

外資系保険会社の営業してます。


肝硬変、糖尿病になっただけでは生命保険では多くの場合、支払い対象にはなりません。
身体障害三級では、就労不能保険などで一部対象にはなる可能性もありますが、多くの場合は支払い対象にはなりません。
三大疾病特約もガン心筋梗塞脳卒中なので難しいでしょう。
稀にある7大疾病特約であれば支払い対象なるでしょうけど、保険料も高いですし、肝硬変と糖尿病になるようであれば失礼ですが、だいぶ前から加入しないと中々審査も通らない気がします。
    • good
    • 0

既往歴を隠して保険に入っていたとしたらNGでしょうね(契約内容による)。


提出した診断書に疑義があると、医療機関に回答書を依頼しますから。

保険会社もその辺は調べますからね・・・、まぁ、基本は払いたくないの
でしょうけれど。
    • good
    • 0

生命保険会社も商売です。


すぐ払戻では赤字です。
加入には条件がある。
規約を読めば納得では?

病になる前に、
加入しておくべきだったのでは?

お身体ご自愛して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!