アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「便所に行かなくちゃ」と思い始めるときの感じは、快・不快・どちらでもない、に分けると皆さんはどちらですか。

自分の場合は大抵というかほとんどが不快感を伴います。排便が始まると多少の快感を伴うことはあります。若い頃からずっとそうなのでこれで当たり前だと長い間思ってきましたが、予兆の段階でも不快感を伴わない場合もありますか。若くて健康で元気溌剌だとそういうこともあるのでしょうか。
若い頃には関心が無かった事ですが、年のせいですかね。直接人に聞けないし、ちょっとしたきっかけで気になって来たので質問しました。

質問自体を不快に思う方がおられたらお詫びします。

A 回答 (2件)

現在は、両方ですかね。

・(便秘気味なので)出るものが出るのだ、という前触れを得た、として捉えて快。
・面倒な行為をやらなければならない、という煩雑感、として捉えて不快。

という神経回路が同時に働くような気がします。
若い時はご同様で、不快感が勝っていたかと。
    • 0
この回答へのお礼

高齢者の身体感覚を赤裸々に語ること少ないですよね。誰も正しく理解していないように思います。有り難うございました。

どちらでもないです。

年のせいで そう思うのかも。
    • 0
この回答へのお礼

率直に言って自己省察の不足かな、と。健康で羨ましいです。