プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレについて質問です。
家でぶら下がり健康器とダンベルを使って
筋トレをしています。
メニューに改善点などがあれば
指摘をしていただきたいです。

30分ランニング
もしくは1時間ウォーキング
腹筋20回3セット
インターバル
懸垂出来るだけ
インターバル
ダンベルなにをやればいいかわからないので適当に
インターバル
腹筋20回3セット
その後にご飯を食べてます。
ネットで軽く調べでこんな感じでやってます。
指摘、改善点お願いします。
特に上半身を鍛えたいです。

A 回答 (2件)

『自宅で、30分でできるダンベルトレーニング』


https://amzn.to/2wcUUHf

これで基本を学んでみてください。

筋肉の名称、筋肥大の仕組み、各メニューのフォームやコツ、ダンベル等器具の選び方、食事や生活で気を付けるべきこと、目的に応じたプログラムの組み立て方、有酸素運動との兼ね合い、継続のための考え方など、最低限のことが網羅されています。他にも部分的にいい本はあるけれど、たぶんこれが一番、理屈・理論から実技まで易しくバランスよく抑えられていると思います。

ざっくりと読んで基本を身に付けたうえで、より踏み込んだ質問をしたり、Youtubeで動画を参考にしたりすると良いと思います。

175ページありますが、知らないとヤバいことばかりです。

筋トレの情報はネットでも雑誌でも多いけれど、体系的に学んでいないと無駄に振り回されるだけです。
自分で気になることばかり調べるので、情報の重要度や優先順位を把握できないし、それ以上に大事なことが抜けたままだったりしますからね。
    • good
    • 0

性別も目的もわからないのに適切な回答はできませんよ。



また、「ダンベル=適当に」って・・・。
ここで聞く前に、多少でも調べてみました?
その状態ではメニューを与えられても効果は薄いと思います。
トレーニングとは「メニューをこなせば効果が出る」と言う物では決してありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
一応23歳男です。
ボディメイクをしたくて
鍛えようと思っています。
ダンベルは調べでいるのですが
どれがどこに効率よく効くのか
これをやったあとにこれをやった方がいいなどと
色々あるみたいなので
とりあえず適当にやっていました。
浅はかでした。すいません。

お礼日時:2019/05/21 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!