プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回同じ質問をさせていただきましたが他の方のご意見も聞きたいので再度投稿させてください。

職場の新人さんが変わり者すぎて職場内でざわついてます。

もうすぐ3ヶ月迎える新人(50手前のパート)さんが
変わってて四年半いる私(20代パートです)含めて周りの従業員がざわついており困ってます。

可もなく不可もなくというわけではないですが
基本的にゆったりとした職場ですが仕事はスピード重視しつつ楽しくやってます。
問題もチラホラとありますが特にこれと言ったものはありません。

新人さんはとにかく変わり者で
スピード重視なのに私早く動けないとか言ったり
せっかくの休めるお昼休憩もやたら話しかけて(すごくどうでもいい)ご飯が全く食べる隙がなく

社長が差し入れでくれるお茶菓子がたまにあるのですが
普通といったら変ですが 遠慮が全くありません。

周りは甘いのしょっぱいの1個ずつ取ってるのにその人は無言で3つ4つ取り お茶菓子が残り少なくなり周りは配慮して残りのこと考えて今日は
控えようかと一人の人がみんなに食べる?じゃあやめておこうかと聞こえるように言ったのに

その人は無言でお茶菓子を一人取り何もなかったように周りの人にすすめもせず食べ始め周りの人は時間が止まったように固まったそうです。
そのときは私は休憩が遅れて入ったのでお茶菓子をすすめたがやめようかと話した一人から聞きました。

あまりにも唖然とし 私は入りたての頃でも今でも周りの先輩が有利と言い方は悪いですが立場が上なので常に三歩後ろの立場でいます。
3時頃に10分休憩がありますがこれは暑い日に倒れないよう休憩をするので
差し入れでいただいたアイスを食べたりします基本的食べる食べないは自由です。

その新人さんは今日アイス食べないんですか?と先輩パートに聞いたらしいんです。
思わず 今日少ないから早く終わらせて帰りたいから休まないよとキッパリ言ったらしいですその日私は休みで翌日に聞いた話です。

つい昨日は 10分休憩のときに退職する人が差し入れを持ってきてくださりました。普通選ぶんですが今回のことがあり平等に一人一つでと分けられました。それはよかったのですが
その新人さん 休憩に入ったときなんか違うと言い私がその新人さんを見たら

私の水筒を持ってたので それ私のです。と言うと
あ ごめんなさい 中身見たら全然違うしごめんなさいと自分の水筒を取りに行きました。
私はすぐだから水筒は休憩に持ち込まなかったので置いてきましたが
私は黒い水筒で新人さんはダークグリーンで少し大きいので中身を見るまで間違いに気がつかないのか?と疑問でした。

その後仲良しに飲まれたんじゃない?と聞かれ見てないからわかんないけど 休み開けたら新しいの買っておいたからそれ使おうかなと話しました。

すると休憩が終わり新人さんはすみませんでした。
元あった場所に置いておきますねと水筒を持ってかれました。
その後潔癖症ではないですがあまりにも不快すぎて3時に以降室温高めの室内で水分を取らず仕事を続けました。

自販機で買えばいいでしょうけどそのためにお金を使いたくないという無意味な見栄っ張りで夜めまいで倒れてしまいました。
(今日から水筒を新しいものに切り替えました明らかにサイズ色も変えました)

こんな人がこれから先一緒に仕事するのかと思うとちょっと気分的にやんでしまいす。
自分の世界で仕事されるものですから周りの人がアドバイスやこうしてほしいと伝えても改善されるどころが日に日に時間が経とうが目を離すのが怖いレベルです。

こんな人普通いますか?

質問者からの補足コメント

  • ガツガツしたひとでしょ?と書き込みがありましたが

    おっとり話す人で 速さというものがなく
    何を伝えたいのかしたいのかわかりません。

    周りの従業員もイライラの絶頂期です。

      補足日時:2019/05/22 07:16

A 回答 (3件)

職場に馴染めないって言うか、馴染もうとしないマイペースな人は居ます。

それで居て自己中な所も有って何を考えるのか分からない。
人の水筒ってそれは絶対有り得ませんね。その人はそんな事お構い無しなんでしょうね。そこに有ったから飲もうと、で無くなったら私のを飲めば的な…有り得ません。
職場でやはりそう言う人が居ると、周りみんな働きにくくなり効率も悪くなると思うので、やはり上司に相談するべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司は自分でも嫌なことがあればそれを回りに伝えて理解を得ようとしますが
こちらがわの相談は半分以上右から左へ流されますので相談も意味がありません

お礼日時:2019/05/22 07:29

なるほど…ならば上司に相談しましたがこんな感じですと、社長に直談判すればどうですか?


社長としては出来るだけ、効率良く働いて貰いたいと思ってるはずなので何らかの対応して貰えると思いますが…
もし上司が社長ならばそれは…仕方ないかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社長はいます
いますが腰の手術を5度しており3ヶ月に一度見て回りに来てましたが一年で三回ほどにしか来なくなりました。
私の職場から別の場所にある会社が本社でそこにおられます。

ですが社長もみんな仲良くするんだよ
という感じのおじちちゃん的な存在なので私からそのようなことが言えるかどうか…

お礼日時:2019/05/22 07:38

このままでは、皆さんの士気も下がり効率も悪く成って、せっかく頑張ってる人達までも言われて仕舞う事が起きそうなので…


他の従業員の方々と相談されて、要望書と言う形でする方が個人で言うよりもいいかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事でも指示だしてもだしても自分のことたけを考えているようで毎日同じ事を注意してます

お礼日時:2019/05/22 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!