アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

lucky faceの意味は何ですか?直訳すると幸運な顔?
海外現地で使われている本当のニュアンスを教えてください。

イギリスのSOHO地区付近の道を歩いていたら黒人にいきなりそういわれたので困惑してたら
why don't you know?
といわれました。これは なぜ知らないの~?という意味でしょうけど

A 回答 (4件)

福相、福顔といって古今東西、人に愛され、もてはやされる人相を指します。



Why don't you know?
は、(そんなことも)わからないの?
というニュアンスですね。
    • good
    • 1

例えば、


・ホクロがラッキーって言われる位置にある
・福耳とか、耳の形がラッキー
とか、現地でラッキーってされる特徴の顔だったとか。
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネタではありません。本当の話です。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/22 17:39

君、おめでたい顔してるね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!