アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛もも肉の薄切り肉がスーパーになかなかおいていないのはなぜですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    ちなみにどこでなら買えますかね、、?

      補足日時:2019/05/24 16:25

A 回答 (6件)

スーパーで肉売り場の店員に聞いたら


これから夏場なので 冷しゃぶ用で多く並べるらしい
冬場は しゃぶしゃぶやすき焼きメインなので ロース中心らしい。
「牛もも肉の薄切り肉がスーパーになかなかお」の回答画像6
    • good
    • 0

精肉店ですかね

    • good
    • 1

赤身肉は使う料理が少なく ロースや他の部位に比べて売れない、


高蛋白低脂肪低カロリーのヘルシー素材だね。

市場の肉屋さんには普通においてるよ
スーパーでも肉屋が入ってる店はおいるよ。
ローストビーフに使うからブロックでおいてる店は多いよね。
    • good
    • 0

「牛モモの薄切り」を使う料理があまり無く、需要が少ないからではないでしょうか。


肉じゃがや牛丼だと脂身の多いバラを使うでしょうし、ステーキやローストビーフはカタマリで
調理してから切り分けるものですし。
    • good
    • 0

脂身少ないからすき焼きとかに向かないから

    • good
    • 0

希少な部位は切り落とすのがとても難しいです。

他の部位よりも薄く切るのに時間がかかるので、スーパーマーケットになかなかおいていないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!