プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3定期テストで、日本史9割取れるテスト勉強の仕方を教えてください!

A 回答 (3件)

100点取るつもりで、授業で使ってるプリントの穴埋めは全部覚えて、


余裕はあればさらに細かいところも覚えます。

難問が1、2問あったとしても
94点くらいはとれると思いますよ。
    • good
    • 1

定期テストなら範囲が決まっているし、教科書をしっかり暗記して、ワークも間違えなくなるまで繰り返しやれば9割取れるよ。


要は時間をかければ取れるんだけど、他の教科との兼ね合いもあるから、効率よく、集中してやることが大事。
    • good
    • 0

満点を取れるように日頃から自宅で予習復習をして学ぶ事です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!