電子書籍の厳選無料作品が豊富!

突然ですが明日、どうしても学校を休みたいんです。いつもは学校楽しいし友達も沢山いるし、いつもは学校楽しみなのですが…。明日だけは絶対に休みたい理由があります。[どんな理由があっても絶対に行かなきゃ]などの回答は出来るだけ控えて頂けると嬉しいですm(。>__<。)m 私は小学生ですが、本当に明日だけは行きたくないんです。何か確実に熱を出す方法などないでしょうか?親に嘘をついて休むのも心配してくれている親に申し訳ないし…。でも明日だけはどうしても休みたいです…。確実に明日の朝までに熱を出したいです。早めに回答頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 私の親はすごく過保護で私のことを大切に育ててくれています。今日の晩から、[明日だけどうしても休みたい、お願い!]と言ってはいますが[だめ]と言っています。親の[ズル休みはだめ]という理由は充分な程に分かるけど、明日は絶対に行きたくありません。行きたくない理由をもう皆さんに言います。 今日体育でリレーがあったのですが、バトンを落としてしまったり走るコースを間違えてしまったり。すごくミスをしてしまいいつもはクラスで1番早いチームも最下位になってしまいました。私のせいでチームに迷惑を掛けてしまいました。しかも明日は隣のクラスとの合同リレーで行きたくありません…。友達に聞いた話だと、誰かが隣のクラスの子に私がバトンを落としたことなどを言ってしまって、隣のクラス全員に広まっているみたいです。それに私はチームで1番足が遅くて、ただでさえいつも迷惑を掛けてしまっています。

      補足日時:2019/05/29 23:56
  • 補足2回目すみません…m(。>__<。)m
    今日の夜、母に行きたくない理由を正直に話してはみたのですが、[だめ]と言われています…。なにか確実に熱を出せる方法お願いします

      補足日時:2019/05/29 23:58

A 回答 (7件)

明日って言ったってもう過ぎたじゃない。


てことはこの質問はおしまいだね。
    • good
    • 0

友達なら失敗したって、頑張っていれば許してくれると思うよ

    • good
    • 1

親に嘘をつくのが嫌で、熱を出す方法って・・・


熱出したらよけいに心配掛けるし
健康な体を不健康にするのはよくないよ。

都合よく熱はコントロールできないし
そういう回答は、ここのルールに反します。

休みたいなら
休みたいと親に言ってみたら?
いつもわがままを言っていないなら
今回だけなら、親だって聞いてくれるのでは?
    • good
    • 0

親に話せば良いのでは?


私が貴女の母親なら、
嘘の連絡を学校にして
休ませますよ…笑

熱なんて自由に出せません。
体温計を温め発熱を装えば、
親は病院に連れて行く
嘘バレちゃうし心配しますよ。

そのまま伝えてみては?
きっと理解してくれるよ。
    • good
    • 1

行きたくない理由を正直に話して休みましょう。

嘘をつく必要はありませんよ。
りゆうをはなして、頑として動かなければOKです。
つれていかれても、堂々と帰りましょう。
    • good
    • 0

今日寝ないで朝まで勉強をして、親には 寝なかったからすごく眠く、だるいから学校に行けない、という のはどうでしょう?

    • good
    • 0

熱を理由に休んだら、2日くらい行けなくなるんじゃないかなー、熱は1日で治ったら不自然だからね。


親に言って、用事で休むとか遅刻とか保健室とか
行きたくない理由分からないけど、その居たくない時間だけ退出すれば良いんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!