アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、世間の大半は二浪しても超難関大なんて受からないであろう人が大半なのに、皆口を揃えて「二浪もしたら東大か医学科以外ゴミ」と言うのですか?
一浪までならマーチでもギリギリ許されるのに。

A 回答 (7件)

通常一年目は最低でも10%は伸び、スタートが遅すぎて間に合わなかった人は100%以上も伸びます。

一方二浪目は10%伸びるのが誰でも限界なので一浪と二浪には大きな差があるのです。そして三浪以降は無意味です。そのため一浪は50年前から「ひとなみ」と呼ばれていました。
    • good
    • 1

発達障がいの傾向のある方は、ゼロか百の考え方をしますし、それが真実と公言します。

世の中それでは渡れません。
    • good
    • 6

現役で落ちた大学に一浪人して受かる人は少なくないが、


一浪で受からなかった大学に二浪以上で受かる人は本当に稀。
だから、「二浪したら〜〜以外ゴミ」なのではなくて、
「(一浪滑り止めで終了せず)二浪する人って異質」というのが
大概の人の感じ方だろうと思う。
    • good
    • 0

そう言っているのが世間一般の人では無く、一部の超難関進学校の連中だから。


比較対象に依る。
現役大東文化、一浪日大、二浪早稲田なら二浪早稲田が良いに決まってる。
ところが、現役明治、一浪上智、二浪早稲田だと微妙。
みんなの口が揃うはずは無い。
    • good
    • 10

>世間の大半は二浪しても超難関大なんて受からないであろう人が大半なのに



違うね。
やるべき事をやれば、全員受かるでしょうね。
でもね、やるべき事が出来る人間は、現役か一浪で志望校に受かってるんですよ。
    • good
    • 0

MARCHだって一浪一留したら、卒業時は二浪ストレート卒業と変わらん。

    • good
    • 0

ゴミではなくて、親不孝者ってだけでしょ。



人間をゴミ扱いしちゃあいけないよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A