アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日のお昼ごろ家に警察官が来ました。
私は外出してたのですが父が出ました。
私は今いますか?と聞かれたからいないと伝えたら携帯番号と車のナンバーを教えてほしいと言われたらしいのですが、なんの意味があってきたのでしょうか??たまに警察官がきて家族構成を聞かれたりなどはありましたが今回みたいな聞かれ方は分からず思い当たる節がなく不安です。
携帯番号だけ教えたそうなんですがまだかかってきません。

質問者からの補足コメント

  • たまに来るので父は怪しんでなかったんだとおもいます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/08 14:10

A 回答 (9件)

本当に警察だったのか疑問だったりしませんか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

これからは、制服らしきものを着ていても、警察手帳を見せてもらいましょう・


私服の場合は拳銃も見せてもらうぐらいのことはしてもらった方がよかったですね。
とりあえず今からすることは、ニセ警官かどうか確認することです。
警察に電話しても、たらいまわしにされるだけです。
110番を使った方が話がはやいですよ。
    • good
    • 0

何らかの事件に関与した車のナンバーの一部が、あなたの車のナンバーと一致したので、該当する車をしらみつぶしに調査している所かも知れません。



携帯番号の聞き込みは分かりません。

再度警察が来ても落ち着いて対応して下さい。
    • good
    • 0

路上駐車や深夜の騒音など、車関係でご近所に迷惑をかけていませんか?



それから、近所でひき逃げとかがあって、あなたの車に似ていたのかも。

どうしても気になるなら、近所の交番か警察署に電話して聞いてみては。
    • good
    • 0

いつも来るんだったら、何か犯罪をおこしてるのでしょう



自分でそれが犯罪ではないと思ってるけど、犯罪だった、なんてことがありますから
    • good
    • 2

何かの事件にあなたが知ってか知らずかは別にして、関わりがあるのでしょう。

    • good
    • 0

お住まいの地域は?


地方都市の場合は、定期的に地元の交番の巡査が、
世帯確認のために 巡回してきますが、
そういう事ではないのでしょうか。

でも、「携帯番号と車のナンバーを教えてほしい」これは 変です。
車のナンバーは 職権で 簡単に調べられる筈ですから。
その理由の説明があった筈ですが、お父様から聞いていませんか。

所属と名前を名乗った筈ですから、お近くの交番か警察署に
電話をしてみる方が良いと思います。.
    • good
    • 1

警官のふりをしたオッサンでしょう、警察は車のナンバーはおろか、携帯番号まで調べることが出来ますよ、住所と氏名が分かれば。

    • good
    • 0

所管の警察署に電話で、


問い合わせてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!