プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

取得メリットを教えてください。

A 回答 (3件)

薬剤師 と ビル管理 結びつきがわかりません。

 資格マニア は やめたい
    • good
    • 0

ピル(ぴる)管理士なんて資格は存在もないし 販売する薬剤師に特別な資格も必要ありませんよ

    • good
    • 1

通称ビル管の受験には、実務経験、指定講習受講または規定の資格が必要ですよね?



取得資格に、医師はありますが薬剤師はなかったように思いますので再確認して下さいね。

生かせるのはその学歴(薬学)。指定講習受講資格はクリアしてますから、講習受けてビル管の受験資格を取れば受験できますよ。

〉取得メリット…
大規模の建物を保有するビル・建物管理会社に就職する場合は、かなり有利でしょうね(^_-)☆ 合格率20%以下って聞いたことありますから、資格保有者は少ないので、人材不足と推測できます。
国家資格なので、入社後は資格手当も付くでしょうね(^^)v

ただし薬剤師よりは、収入は低いと思いますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!