アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デイトレード入門者です。特別買気配と特別売気配について教えて頂きたいと思います。たんなる気配値ではなく、特別の気配値とはいったいどういうことなのでしょうか。また、特別買気配と特別売気配に遭遇した場合、株価はどういった動きをするのか、そして、デイトレーダーはどういったポジション(心構え)で取引をしてゆけばいいのかなどをお聞かせ頂きたいと思います。どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

特別気配は寄り付き前によくみられます。

若しくは張り付く場合です。

当然株価の動きは一方通行。

心構えとしては、その時の状況で臨機応変で動いてください。

もっとも、それをココで聞くこと自体がデイトレーダー失格なんですけどね。
目先の利益を追うべきデイトレーダーでしょ。
悪いけどこれ以上は教えれません。
    • 0

特別買い気配だと一般に激しく上昇した末に特別の文字が消えます

特別売り気配だと一般に激しく下落した末に特別の文字が消えます。

しかし特別買い気配だから買えばいいというわけではありません。
成り行きでどんどん値段が上がっていきますので序盤に買えた人はまず得をするでしょうが
遅く買いを出した人は特別じゃなくなる寸前に買いが成立します。
特別じゃなくなった後の動きですがまだ上がる余地のあるものは緩やかな上昇となりますが
あがりすぎたということで一気に急降下するパターンのほうが多いと思います。
そうなると売ろうと思ってもどんどん値段が下がって泥沼です。
場合によってはそのままストップ高もありえますが。
    • 0