プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校三年生です。勉強してもなかなか成績が伸びません。受験生ということもありかなり焦ってます…。効率の良い勉強方法を教えていただきたいです!お願いします、、
特に英語はどのように勉強したらいいのでしょうか?やっぱり問題解きまくるのが1番でしょうか…?

A 回答 (4件)

ひたすら復習するしかありません。

忘れたり、苦手な問題を解きまくって打開するのがいいと思います。
    • good
    • 1

受験生になったらみんなが受験本気モードになりますからね、成績(偏差値)が上がらなくてもそんなに不思議はなくて、頑張って現状維持が精一杯ということだってあるのです。


みんなが本気モードになる中で、偏差値を上げようと思ったら、今まで以上に勉強しないとね。
効率よく、というのは、ある程度のことができている人に可能なことです。
まずは、今まで覚えたこと・やったことは絶対に忘れない・間違えない。そのためには復習は欠かさないこと。暗記事項を忘れていないかの確認のおさらいは必要です。
その上で、新しいことを覚えて、問題を解いて、間違ったところを自分でどう間違えたか理詰めで説明できるくらいまで納得して、足りていない部分を覚えて、問題を解いて、の繰り返し。
ただ解きまくるだけじゃだめですよ。解いた後のフィードバックが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
復習を忘れずできる限り最後まで頑張りたいと思います!

お礼日時:2019/06/11 16:43

志望校の過去問をして傾向を掴む

    • good
    • 0

TVで林先生が言ってました「勉強してるのに成績が上がらないと言う子は大勢います。

しかし、それらの子は皆、全然勉強してない。成績は、誰でもやった分は上がるし、やった分だけしか上がらない。」
効率が良い勉強法なんて無い、昔からの常識だと思います。
“効率がいい”みたいなことを調べる時間が一番効率悪い。それなら1個でも単語覚えたほうがいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!