プロが教えるわが家の防犯対策術!

自称世界一の長寿国の日本ですが、年金政策が事実上崩壊し、認知症や免許証返納しろという世論、振り込め詐欺など、はっきり言ってさっさと死んだら方がマシ、人生100年などくそ食らえ、安楽死法案成立してくれと思うのは自分だけでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 老後それだけのお金を用意できない人は長生きするなと言っているようなもの。
    用意するために特殊詐欺などが横行したり、生活保護が増えてそれも破綻したり、犯罪を繰り返して刑務所にずっといれば、食い物や医療に困らず、孤独死の心配もないと考える人が出て来てもおかしくないです。

      補足日時:2019/06/13 04:20

A 回答 (12件中11~12件)

安楽死の制度化を望む人はいますよ。


質問者様のような雑な感情論が動機の人も中にはいるでしょうね。
    • good
    • 0

あなただけでなく、(治らない病気などで)本人や家族も安楽死を望むようになることは増えるでしょう。

(年金受給のために死んでも隠し不正受給する遺族もいる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局生きていて欲しいというよりは金づるがなくなると困るというだけの理由だけということです、回答ありがとうございました

お礼日時:2019/06/11 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!