電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、私は市営団地に住んでいます。

3階建ての2階に住んでいますが真上の3階の変わり者迷惑住人に困っています。

普通天気の良い日は空気の換気の為に階段の窓を開けるのですが、その住人は窓が開いているの

に気がつくと必ず窓を閉めていきます、しかも「開けるなよ!」と言わんばかりに鍵をロックし

ていきます。

後その迷惑人は団地では禁止の犬を飼っていて朝早くから足音がドタドタとうるさいです

この間なんか私が出掛けるとき階段に出たら下からその犬が勢いよくかけ上がってきました

(持ち主が放した状態)私は思わずその勢いにビックリしました、団地の役員も何もやらない

こんな変わり者迷惑住人どうしたら良いのでしょうか?

こっちが団地出ていった方が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

市営団地ならば、その監督部署に報告です。


入居規約に反しているということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

早い話が役所に相談なんですよね、分かっちゃいるんですけど

そこまで大事にってのもあるんですよね~

お礼日時:2019/06/12 14:27

ライオン、ゾウ、アナコンダ、ハゲワシなど好きなペットを飼って放し飼い。


シロナガスクジラやウィルスなどは放し飼いの環境としてかなり厳しい。
    • good
    • 0

>窓を閉めていく理由が分かりません


犬の匂いがもれるのを警戒しているのでは?
で、そこまで大事という話ですが、そもそも入居者が家賃を払うのはそこを快適かつ安全・安心に暮らせることが担保されている、その引き換えとして払っているわけですから、それが脅かされているならば家賃を払うことの根拠がなくなります。
役員が何もしないならば、市に言うべきです。
    • good
    • 0

窓の取り扱いについて、開けるべきか閉めるべきかの判断基準を作ってもらって、団地の役員から周知してもらうべきでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

窓を閉めていく理由が分かりません

普通自分の家だって天気良い日は換気しませんか?

何処の棟見ても窓開けてます逆にわざわざ閉めていく人何かいません

お礼日時:2019/06/12 14:23

イヌについては市営で飼い犬禁止というなら、そのことを市に報告すれば良いのでは?



他の変わり者の件については、どこまでが変わり者でどこまでが正常なのかの線引きも難しく、共用階段の窓の開閉程度では直接的な危害の範疇にも入らないように思えます。

騒音、嫌がらせ、罵声、ゴミ屋敷・・・他の団地、アパートにお住まいの方のこの場での質問相談に比べればいたって平和なお悩みかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

市営団地に住んでいる方ならわかると思いますが当然団地でのペット飼いは禁止されています

役所の方も入居の際説明していますし、1階の入口にもペット禁止の張り紙してあります。

しかしこういう図々しい人達は「ペット飼って何が悪いんだ、うちだけじゃあないだろ、他も飼ってるだろ!」

と平気で飼っています、階段の窓もどこの棟見ても皆さん天気の良い日は開けています、逆にわざわざ閉めていく

人はいません(閉めきりだと階段に料理、タバコの臭いがこもります)、又役員は皆さん忙しい中持ち回りで

やってます、団地の役員も市役所からの指示で何処の市営団地にもあることです。

お礼日時:2019/06/12 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!