プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今夜のメインに久々に酢豚を作りました。
もちろん全て一からの手作りで、私は酢豚の素などは使いません。
今日入れた具は

豚バラ塊。
筍(今回は季節的に破竹の筍)
玉ねぎ
人参
ピーマン
長ネギ
オマケの庭採れミニズッキーニ
でした。
いつも椎茸も入れますが今日は無く入ってません。

質問ですが、皆様は酢豚の中でメインの豚肉以外で、好きな具は何ですか?
いくつでも構いませんのでご回答ください。

「酢豚がお好きな方だけ回答ください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 因みに私は筍。玉ねぎ。下茹でした人参が好きです。特に柔らかな筍は、メインの豚バラ塊より好きかもです。

      補足日時:2019/06/12 21:28
  • こちらは豚と玉ねぎのみの黒酢酢豚です。
    トッピングに白髪ねぎと糸唐辛子を添えてみました。

    「酢豚がお好きな方だけ回答ください。」の補足画像2
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/13 06:05

A 回答 (11件中1~10件)

>以後見かけた際にはまた遊びにいらしてください。



はい。こちらこそよろしくお願いします。
こういう質問は、回答意欲が出ますねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ‼️
そう言って頂け、嬉しいです。

くだらぬ質問と思い躊躇しながらも、質問してみた甲斐がありました。(^^)
又どこかでお会いできる事を。( ◠‿◠ )

最近は、フリートーク以外で質問と回答以外の会話の応酬が続くと、削除されてしまう可能性が高くなるみたいですので(・・;)^^;
本日はこの辺にしておきましょうかね(๑・̑◡・̑๑)

それではまた。

お礼日時:2019/06/13 06:46

>なんか、料理ってスッキリ仕上げるのが好きで、あまりごちゃごちゃと色々なものが入ってない方が好きなんですよねえ〜〜♬



私もそのタイプです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナカマ♪(ノ''∀'')人(''∀''ヽ)ナカマ♪( ◠‿◠ )

以後見かけた際にはまた遊びにいらしてください。

お礼日時:2019/06/13 06:22

素敵(^^)願わくば、もう少し玉ねぎ多めで(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃははは。まだですかあ。(*≧∀≦*)

どんだけ玉ねぎ好きかって感じですが、わかりますわかります。(^^)v

お礼日時:2019/06/13 06:11

>玉ねぎおいしいですよねぇ。



です。です(^^)

>私も厳密に言えば、豚、玉ねぎ、筍のみの酢豚が好きです。と言うかコレの方が好きかも。

それ、分かります。具沢山でなくても玉ねぎいっぱいなら幸せ(^^)タケノコもいいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、料理ってスッキリ仕上げるのが好きで、あまりごちゃごちゃと色々なものが入ってない方が好きなんですよねえ〜〜♬

お礼日時:2019/06/13 06:14

とりあえず玉ねぎ。

玉ねぎのない酢豚は考えられない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。(^^)

玉ねぎおいしいですよねぇ。
私も厳密に言えば、豚、玉ねぎ、筍のみの酢豚が好きです。と言うかコレの方が好きかも。

お礼日時:2019/06/13 06:03

「はーい ミナちゃん、こんばんわ。

ボクね、ウズラの卵 好きだよ。おっさんのは
 人参の他に牛蒡や蓮根が入ってるよ、その代わりに ネギ・玉葱類は無いんだ。
 後ね、ブロッコリーの芯なんかも入ってるときがあるよ。笑っちゃうね。」

あのなぁ、入って無いんじゃあなくて、入れられないの。ダレさんのためにな。
ブロッコリーの芯も食べられるんだぞ、もったいないだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八宝菜にウズラの卵は良く聞くけど、酢豚にウズラの卵は斬新でなかなか良いかも。(^^)
あのキリッとした味の中に卵が入ればまろやかな箸休め的な存在にもなるかも。

ゴボウもめずらしいなぁ。(´⊙ω⊙`)

確かに、ネギと玉ねぎはフェル君は無理だわね。

ブロッコリーは私は上のモコモコ部分より、真の部分の方が好きなくらいよん。(^^)
周りの皮はそぎ取り、柔らかめに茹でるととても美味しい。

お礼日時:2019/06/12 23:06

ミナさん お礼ありがどう


>パイナップル入りの酢豚は今まで食べたこともないから
これが肉が柔らかくなると?思われてみるとおもいます。
酸っぱさと甘さののなのさの関係性かな。

一度作って食べてみたどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パイナップルに含まれる酵素が肉を柔らかくすると言われていましたが、違う説によると、酵素の種類違いで、あまり効果はないと言うことが分かったらしいですよ。^^;

どちらにしても一度味見はしてみたい気も。(^^)

お礼日時:2019/06/12 23:01

>豚肉以外で、好きな具は何ですか?


 素揚げのピーマン
 たけのこ

入れて欲しくないのはパイナップル、アーモンドなど豆類かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oneさん、私はパイナップルは入れたことないなぁ。そして、何故かパイナップル入りの酢豚は今まで食べたこともないから、チョット食べてみたいような気もしないでもないです。(^◇^;)
興味津々。

大昔の子供の頃、よく母に連れられて通っていた新宿の老舗の洋食屋さん(名前忘れた)の分厚いポークソテーには、バターたっぷりで炒められたパイナップルの輪切りが乗せてあったわよ。
それは決して不味くなく、却って豚を柔らかくしていて美味しかったなぁ。
豚に真珠じゃないけど、豚にパインはよその国では名コンビなのかもよ。(^^;;

しかし、どこの酢豚にパイナップルが入っているのだろうか?ハテ?よく聞くけど、未だ遭遇したことないのよ。
一般的には良く入れるものなのかなぁ?(・・;)

お礼日時:2019/06/12 21:43

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ‼️私と同じです。
筍、美味しいですよねえ〜〜。
今日も、ご近所の友人に庭で採れたと言う破竹筍を頂いたので、久々に本格酢豚を作ろうと思ったくらいですもの。(^^)

お礼日時:2019/06/12 21:34

ニンジン、玉葱、ピーマンヤングコーン、筍

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ全部ですね(笑)
ヤングコーン良いですねえ。
私は今まで入れたことがないですが、次回は是非入れてみます。

お礼日時:2019/06/12 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!