プロが教えるわが家の防犯対策術!

大根1本あります。何を作りますか?

A 回答 (13件中1~10件)

頭からお尻まで全てすりつぶして、大根おろしを作ります。


そしてそれを全て鍋に入れて、大根おろし鍋を作ります。
    • good
    • 1

全て桂剥き

    • good
    • 0

度々すいません(笑)


細く切って、ツナ+ポン酢+オリーブオイルでわしわし食べる(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

美味しそうですね!
私も真似してわしわし食べますね!

お礼日時:2019/06/16 13:36

鶏肉と大根を煮込むのが大好きです。


昨日作りました。簡単だし、大根沢山消費できますよ。
    • good
    • 0

柵か千切りして塩もみ


合わせは酢、梅酢、梅、マヨ、オイル、麺つゆ、etc
暑くなりそうなのでさっぱり系レシピで
    • good
    • 0

たね。


土に植えとけばできる。
    • good
    • 1

大根サラダ


大根おろし
けんちん汁(いり鶏と)
大根ステーキ

大根おろしは じゃこおろし、おろしそばに使います。
汁系は 大根の多い味噌汁、豚汁にも使います。
大根ステーキ 煮付けた大根を焼いて餡かけ、ふろふき大根で餡掛けにしたり そぼろ餡も美味しい。

1本で 3日は楽しめます
先っぽからおろせば かなり辛みが出るので そばやぶっ掛けうどんの薬味にももってこいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大根1本は多いなと思いつつ安かったので買いました。
まずは大根おろしから使ってみよようかと思います。
回答有り難う御座います(^^)

お礼日時:2019/06/16 14:27

大根サラダ


大根の煮物(脇役になりがちですが、面取りして生姜のせるだけで充分おかず)
葉っぱは味噌汁または和からしで合える
皮はきんぴらに
あっという間一本なくなります。
    • good
    • 0

ふろふき大根と大根おろし。

    • good
    • 0

とりあえず、おでん。


残りはおろして揚げ出し豆腐に使うかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!