プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな野菜を教えて下さい。
なぜ好きですか。
どういう食べ方が好きですか。
なぜ好きですか。

A 回答 (8件)

アスパラ



菜の花みたいな、春系の青臭さはありながら、食感と…。かるく茹でて湯分をきり、カルボナーラソースみたいなので戴く。豚肉またはベーコンで巻いて焼くのも普通に美味、塩こしょうもいいし、砂糖しょうゆでキャラメルしても良し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アスパラは、青臭さがあるんですね。
茹アスパラカルボナーラおいしそう。
豚肉ベーコン巻、絶対美味しい。
家庭菜園で作る人もいるがどうやって作るのだろう。

お礼日時:2022/07/05 19:47

かぶら イコール かぶ です。



絵本「大きなかぶ」でお馴染みの、ひっぱって、ひっぱって、ひっぱって…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2022/07/05 20:03

お茄子です(*^^*)



焼き茄子、煮びたし、炊き合わせ、お肉やきのこと甘辛味噌やオイスターソースで炒めたり、麻婆茄子やカレーに入れたり、田楽、天ぷら、玉ねぎとお味噌汁も大好きです♪

とろんとろんの食感が好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煮びたし、炊き合わせ、オイスターソース炒め。
それぞれどんな作り方ですか。

お礼日時:2022/07/05 19:44

玉ねぎ‥生でよし、焼いてよし、煮てよし、揚げてよし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまねぎは奥深い

お礼日時:2022/07/05 19:47

大根。


おでんに必須アイテム。
刺身のツマの大根は全部食べます。

人参、胡瓜も生で食べたら美味いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大根は御雑煮に入れます。

きゅうりは今日食べました。

お礼日時:2022/07/05 19:48

かぶら



ベーコンと一緒に炒めます!

超美味しいですよ♪熱いうちにどうぞです( ゚∀゚)つ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぶらって何ですか。

お礼日時:2022/07/05 19:48

トマトです。


みずみずしくて赤いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニトマト?

お礼日時:2022/07/05 19:48

ナス



あの食感が好きです、ヌル、スルッと食べれるというか・・・。ほんと美味しいですね。大人になると美味しく感じる味と言うか。(^_^;)
焼きナスでも、天ぷらでも、マーボーナスなんかも好きですね。味噌汁にいれるのもありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーボーナス大好き。

お礼日時:2022/07/05 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!