プロが教えるわが家の防犯対策術!

鶏の胸肉をフライパンで焼くと固くなってしまうのですが、柔らかく焼く方法ってご存知でしょうか?

A 回答 (5件)

とっておきの魔法をお教えします。


ちょっと手間はかかりますがビックリする程柔らかくじゅーしになりますよ。

①鳥胸はフォークで満遍なく穴を開ける。

②ボールに肉が沈むくらいの水を入れ、重曹小さじ半分弱。塩小さじ半分。砂糖小さじ一杯。を入れよく混ぜ、鶏肉を沈め、冷蔵庫で一晩置く。
翌日にキッチンペーパーで水気を拭いてから調理する。


もし1日待てないなら、最低二時間はこの水に潜らせておいてから調理してください。

画像はその魔法を掛けた鶏胸肉で作ったチーズ乗せ柔らかなチキンソテーです。
「鶏の胸肉を柔らかく焼く方法」の回答画像1
    • good
    • 2

ヨーグルトに漬け込む。

その時一緒に、みそ焼き風、タンドリーチキン風、照り焼き風の
味付けもしてしまう。
    • good
    • 0

小麦粉をまぶして焼くと中は柔らかいです。

    • good
    • 0

塩麹で半日~一晩漬けてから焼くと柔らかくなります。


塩麹はスーパーのお味噌やお塩が置いてある付近にあります。
残った塩麹はお塩の代わりにも使えますよ。
    • good
    • 0

味の素から販売されている、”お肉柔らか”と言う粉を振りかけてから焼くと、柔らかくなる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!