アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の英語の授業でプレゼンがあるのですが、私は司会進行です。「それでは初めに〇〇さん説明お願いします」は英語で何というのが適切ですか?あと、「〇〇さんありがとうございました。次に〇〇さんお願いします」と言いたいんですが、調べても表現がいっぱいありすぎて分かりません。お願いします汗

A 回答 (1件)

司会ならばまず最初に自分が司会だということを述べて、それから人の紹介に移りましょう。

例)
皆さんおはようございます。
私は××(自分の名前)です。今日のプレゼンテーションの進行役を務めます。では早速はじめましょう。
Good morning everyone.
I am ××。 I will be facilitating today's presentation.  Let's get started.

人を紹介する時は、「説明お願いします」ではなくその人の順番であることをいうだけで十分です。
では〇〇さん、はじめていただけますか?
例)
Mr(またはMrs.)〇〇、would you please start?

>「〇〇さんありがとうございました。次に〇〇さんお願いします」
これもシンプルが一番。ただ、二番目以降は何について話すかを忘れずに。そうすれば、最初の人とは違う話だということがわかりますので。
〇〇さんありがとうございます。では次、〇〇さんが▼▼(話のテーマか何についての説明か)についてお話します。

Mr(またはMrs)〇〇 Thank you.
Next, Mr(またはMrs)〇〇 will talk about ▼▼
    • 4