プロが教えるわが家の防犯対策術!

老人の一人暮らし、毎日の食事の献立が疲れているとき、料理を作る余裕があるときと日毎ちがいます。スマホで自動的に献立を組み立ててくれるそふとはないでしようか。当然2パターン以上の選択性があるといいですね。

A 回答 (6件)

「クラシル」で検索してください。



レパートリー豊富です。
れいぞうこにある材料を質問欄に入れると、
料理の提案もしてくれますよッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Very very thank you 早速見ました。新時代だすね!

お礼日時:2019/06/16 19:45

そんなもの提示されたって、材料がなかったらどうしようもないでしょ。


頭を使って考える!
先輩!頑張って下さい。
  
 by 70才のおじさん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんだよ、三年前冷蔵庫の在庫材料表示と献立をリンクし最小限買い物を算出出来ないか考えましたね。IT時代あんたもかんがえてよ!

お礼日時:2019/06/18 23:52

#2です。


失礼、書き忘れましたが私も1人暮らしです。
  
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い頑張りましよう でもね 少し前に残り材料と簡単レシピの考え方をアプリケーションしていたらアンドロイドが製作中とかなんとか‥‥考えてる人居るんですね。

お礼日時:2019/06/16 20:03

DELISH KITCHENというのも無料なのでよかったら入れてみてください。

(^^)

クラシルにないものはDELISH KITCHENで。
DELISH KITCHENにないものはクラシルで。

友達はこの二種を使い分けしているようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、皆さんハイレベルだすね。早速使わせていただきます。グラシアス

お礼日時:2019/06/19 00:03

後、書き忘れましたが、YouTubeには、一人暮らし用レシピ。

と検索すれば、より詳しい動画がズラズラと出てきますよ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切本当に有り難う。料理分野のIT進出、付加は目覚ましいですね!goodluck happinessだすね、ありがとう、!!

お礼日時:2019/06/18 09:52

73歳ということなので、減塩の献立はいかがでしょうか。


こちらのサイトが良さそうですよ^^
普通の手に入りやすい食材で、汁物、メイン、副菜の献立となっています。
https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/menu/kenko/g …

年配者は肉魚などの動物性蛋白質が不足しがち、濃い味付けになりがちです。
薄味を心がけて、積極的にお肉を摂取してくださいね。
動物性蛋白質が少ないと筋力が落ちて足腰が弱ります。
筋肉量が減り、炭水化物(ご飯・パンなど)中心の食事ですと太ります。

おかずは余裕のある時に多めにつくって冷凍しておくと、疲れた時は解凍するだけで食べられて便利ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いたわりのお気持本当に有り難う。感謝!感謝!てす。とくに余裕があるときは多めに作り冷凍しておく‥‥なけてきました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/18 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!