電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護学校に行く時に志願書をかくのですか
なぜ、看護師になりたいかについて考えてみるとユニセフのCMをみて私も現地にいって助けてあげたいと思ったのがきっかけなのですが、ユニセフと看護は繋がるのでしょうか?
また、看護師になりたいと思ったきっかけでいいのがあれば教えて頂きたいです

A 回答 (4件)

素晴らしいことだと思います!!

そういう環境の中で暮らす人を見て、少しでも力になりたいと思って看護師を目指すって、素敵なことだと思います。
    • 0

「ユニセフのCMを見て看護師になりたいと思った」

って、とても立派な理由だと思います。
他に看護師になった理由で志願書に書ける内容って、お婆ちゃんの介護を通してとか、困った人を助けたいとか...でしょうが...
志願書に書く、面接で言うという点では、ユニセフの看護師、保健師の活動内容を調べて、こんなことをしたいあんなことをしたいという自分の夢を膨らませて語れる方が面接官の心をつかむと思います。
ちなみにユニセフ関連であれば、オペ室や感染症病棟経験があると強いです。救急(少ないけど病院によってはオペ室も同時に勉強できるところもあります)や小児科も、働く場所によっては使えるかも。
あとは保健師の資格をとって衛生管理や保健指導もつかえます。
看護師って色んな道に繋がります。
看護学校は厳しいし病気の患者さんを前に、怖いことも緊張することもありますし、勉強も一生続きますが、楽しい仕事です。看護学校での机上の勉強は学生時代は「こんなこと勉強しても...」と思うものもあると思いますが、働き出したらどれも大切な知識です。しっかり勉強してくださいね。
明るい未来を歩めますように☆
    • 0

つなげてもいいですよ、ユニセフのCMを見て私も誰かのために役立てる事をしたい、だから看護婦を目指しました、と。

• 0

ユニセフCMを見て、人助けしたくなった。

人助けにもいろいろなやり方があるが
質問者さんは看護師としてそれを達成したいと思った。
看護師の仕事は直接人を助ける行為だから
自分自身でもやりがいがあると思ったから。

そういう事でしょ?
    • 0