アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごはんの何割食べたのか、
計算するのですが、
全く食べなければ0というのはわかるのですが
例 こんだて、
 全粥、サラダ、ソーセージ煮込み、
味噌汁、ヨーグルト←朝 の場合

サラダ、ソーセージ煮込み 完食
ご飯 数口
味噌汁、ヨーグルト手付かずで

ご飯、1〰️2割、副食5割と
副食 全量摂取か、9割かと思ったのですが。

ちなみに、エンシュア飲まなくなる基準が
毎回 ご飯半分に、おかず半分
もしくはおかず全量摂取なんですが

この、量で吐きそうになるのですが
まだ、栄養足りないんですかね???

ちなみに、 何割ってどうやって見てるのですか??

「ごはんの何割食べたのか、 計算するのです」の質問画像

A 回答 (3件)

私はダイエットしていて食材の100グラムあたりのカロリーを出して、


料理を大まかに計算して全体で1000キロカロリーで御飯が100キロカロリーだとすると、
1割としてます。
正解かどうかは分かりませんが、参考までに(^^)。
    • good
    • 0

間違いなく栄養摂りすぎです。

    • good
    • 0

先輩や責任者はどう言っているんですか?


こんなところで素人の無責任イケンヲ聞くよりまずは先輩に相談でしょ?
たぶん、目分量ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!