dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は22歳の女です。

今年の夏休み、8月26日〜9月17日まで韓国に留学に行きます。だいたい3週間くらいなのですが、韓国語の勉強のためにも、韓国人の彼氏を作りたいと思ってます。

留学先で、韓国人彼氏ができた経験のある人、
あるいは、今いる人で、どうしたらできるのか、教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

2ヶ月間韓国語教える学校に通いましょう。

交際目的で無ければ、彼氏出来ても相手が可哀想です。帰ってきてから出来た彼氏と交際続けるのなら話しは別ですが、後韓国の女性1人留学は気をつけて下さい。見た目は親日的に見えますが、若い人は別として先の大戦で日本は韓国人に対して酷い行為をしてきました。あなたも知ってる慰安婦問題です。いわゆる日本軍は韓国女性に対してレイプし放題だったのです。日本人を恨んでいる韓国人は沢山いますから、人通り少ないどこや夜の外出には気をつけないとあなたがレイプされる可能性高いので気をつけて行って来て下さい!
    • good
    • 0

彼氏を作るのは難しいかもしれませんが、大学周辺のカフェで"私は韓国語を勉強してます!"と見せびらかすようにしてると声をかけてくれる人がたまにいます。


特にスタバが効果あります。
いろんな人がいるので気をつけてください(T_T)
    • good
    • 0

回答者は、どちらかと言えば、親韓です。


仕事の関係で、30年以上、付き合いもあり、向こうで生活したこともある、日本人です。
質問者さんのお付き合いの方が、在日か否か、まだ、判然としていないようですが、もし、在日韓国朝鮮人だったら、慎重になさるようにお願いします。
国際結婚、特に、韓国朝鮮人の男性と、日本人女性の場合は、特に、そうされるべきです。
質問者さんと同じ内容のご質問には、何十回と回答させていただいておりますが、全部同じ回答でした。

理由は、いろいろありますが、簡潔に申し上げます。
詳しくご入用なら、過去のURLを差し上げますのでおっしゃってください。
理由
①性格の相違。
韓国、朝鮮人は、気性が荒いです。
性格は、悪くは無いのですが、何事も、荒っぽいです。
女性もそうです。
韓国朝鮮人の女性と、日本人男性の結婚なら、まだ、ましですが。

②男尊女卑
儒教の影響が強い所ですから、男性中心の社会です。
男女別姓ですが、いわゆる、女性を尊重した別姓では無くて、韓国朝鮮には、族譜と言うものがあります。
これは、男性(長男)を中心とした、一族の系譜です。
嫁に来た女性は、この族譜の中には入れて貰えません。
旧姓のままです。
子供は男女とも、父親の姓を名乗ります。
子供から、どうして、お母さんは、姓が違うの?と質問されて、戸惑う母親は、普通です。

③伝統儀式
韓国朝鮮には、先祖の墓を大事にする風習があります。
年2回、長男を中心に集まり、墓をきれいにして先祖を供養し、飲食を共にします。
もし、質問者さんのお相手が、長男だったら、その当事者になります。
長男で無くても、韓国朝鮮の長男が死ぬと、次男、三男の所に回ってきます。
日本にいても、これは免れません。

④結婚式などのこと
質問者さんは、お相手さんが、在日と判明した時点で、ご両親、ご親戚、お友達、会社の上司に相談される勇気がおありでしょうか。
在日を隠して式を挙げようとしても、先方の参列者の中には、必ず、チマチョゴリの方がいらっしゃいます。
いずれわかることですから、真っ先に、ご両親様へ相談すべきです。

⑤その他
いろいろありますが、まず、ご自身で、韓国朝鮮の歴史文化風習などを勉強して、最後は、ご自分で、決断してください。

もちろん、日本人女性で、韓国で、幸せに暮らしている方も知っております。
その方は、統一教会の信者さんですが、同じ信仰をもつ者同士が結婚して、何の問題があるのかと、
神を信じて、幸せに暮らしておられます。
質問者さんに、このような心構えがおありでしたら、何も申し上げません。
    • good
    • 0

>たった3週間留学行くのは、人の勝手じゃないですか?



行くのは勝手だけど、たった3週間で「留学」と言ってることを馬鹿にしているのです。
No.2さんと同じで、長期の旅行でしかない。


>文面だけを見ての返答は控えていただきたい

書かれている文章以外でどのように判断すればいいと?
あなたの知り合いでもなんでもないし、情報源は書かれた文章だけですよ。
あなたには致命的に足りない物があります。
とても22歳だとは思えません。
    • good
    • 2

留学した事はないですが、三週間の留学の間に作るのは無理でしょうね。

韓国に韓国人の知り合いが住んでいるのなら、その人に今から韓国人を紹介してもらって8月までチャット・通話などで知り合ってから、8月に韓国に行って会うとか、HelloTalkなど、日本語を習っている韓国人の若い人が多いアプリケーションなどで知り合いを作ってから8月に韓国に行って会ってみる(もちろん、この場合は結構警戒しなければならないと思いますが)ぐらいしか無いでしょうね。後は、日本で探すのも良いと思いますが・・・。日本には韓国人の留学生、社会人(特にIT系の仕事で働いている若い韓国人の男性)もたくさんいるでしょう、周りの人から紹介してもらうか、彼らが集まっているサイトがDaumのCafe(確か、동경 유학생 모임/東京留学生の集まり、という名前の)にあったんですが、そんなところで知り合いを作って会ってみるとかですね。
    • good
    • 0

たった3週間で留学は草。

少し長めの旅行と一緒じゃん。しかも韓国人の彼氏なんか作らんでも韓国語勉強する方法他にもたくさんあるやろ。韓国で恋愛たった3週間の間にしようとか考えてる時点でちゃんと勉強しようと思ってないよね。あーーーーお金がもったいなーーーいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。



貴方達にとやかく言われる筋合いはありません。この文章を読んだ上で、そういう解釈をされるために、相談したわけじゃないので、そういう返答をされるのであればしないで頂きたいです。別に、韓国人の彼氏を作って勉強を頑張るために、行くのではなくて、本気で、勉強しようと思ってます。作くりたくて行くのでは、ないので、勝手な誤解しないでください。

そんな返答されると、相談してる側もかわいそうですよ。

お礼日時:2019/06/24 23:28

たった3週間で「留学」というのはお笑いですよ。




>韓国人の彼氏を作りたい

やめておいた方がいい。
と言うか「留学」するという割に向こうの事情を知らなさすぎる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。


たった3週間留学行くのは、人の勝手じゃないですか?

初めての留学ではないので、期間もないので、少しでも勉強になればと思い留学を決意したんです。

韓国には韓国人の知り合いもいるので、普段から勉強にはなってるんです。
別に彼氏を作るために、留学行くつもりはないし、むしろ、韓国語の勉強を頑張りたくて行くので、状況もわからず、文面だけを見ての返答は控えていただきたいです。

相談してる側も相談してるのに、かわいそうです。

お礼日時:2019/06/24 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!