dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国の大学にも留学したくて、英語圏にも留学したい時はどうすればいいんですか?( இ﹏இ )

韓国のドラマなどを見ていて韓国の大学に通うことがすごく憧れで、一度は体験してみたいのですが、同時に共通語である英語も本格的に学びたいです。将来、国際的な仕事に就くことが目標だからです。

もうすでに韓国語は中級に達しているので、それよりも不足している英語を優先すべきなのではないかと考えていますし、まず大学在学中に2回留学するなんて難しいと思っています。

どちらを選ぶのが最適ですか??

A 回答 (6件)

留学先は、当面何が勉強したい気持ちかよりも、


それを勉強することが人生で何の役に立つのか
で選択すべきだと思います。
韓国語を学んで、卒後それを何に使うのか、
英語を学んで、卒後それを何に使うのか、
それぞれを具体的にイメージすることができなければ
比較することはできないし、そこのイメージが無いなら
留学自体する必要がないのではないでしょうか。
留学は、観光旅行とは違いますから。
    • good
    • 1

正直翻訳機がもう出来ている世の中で語学を学んで本当に貴女の将来に役にたつのでしょうか?



ドラマで韓国に憧れて韓国に留学したいと書いてますが、韓国語はどの様な職種で重要視されていて、韓国人は日本人の事をどの様に思っているか理解できてますか?

貴女のビジョンには国際情勢やスキルの意味があまり理解できてないように見えます。

是非韓国に行き、酷さを体感しましょう。
    • good
    • 0

韓国留学で良いかと。



将来に役に立たない韓国語をフィクションの妄想を韓国の現実に照らし合わし韓国で生きて生きましょう。
    • good
    • 1

両方行けばいいんじゃない。



とりあえず英語圏に留学してしっかり学ぶ。
満足できたら、次に韓国に行けばいい。
    • good
    • 0

仕事に使うなら迷わず英語圏に留学すべきです。


韓国語を仕事に使うってそんな需要自体がないと思いますよ。。

ドラマを見てて憧れてるのであれば、趣味程度に留学かえって来てから
勉強してはいかがですか?
既に中級レベルなら勉強するほどでもないかもですが。

あと、英語圏であれば韓国人の留学生はいっぱいいると思いますので
お友達を作って、留学先では英語を学びながら、お友達とは韓国語で
会話なんてことが一番理想的では?
    • good
    • 3

韓国は日本よりも英語が浸透していてほとんどの人が英語ペラペラ....とまではいきませんが結構喋れます


一度韓国留学してみて、もっと英語学びたいと思ったらアメリカやイギリスなどの英語圏に行けばいいのではないでしょうか。
それが無難な気がします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!