アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻のお腹には可愛い可愛い赤ちゃんがいます。

僕自身、飛び込み営業又はルート営業職で満身創痍です。正直投げ出したい

しかし、生きて行くためには仕方のないこと。
今更、辞めたって次はないんだから
あったとしても次見つかるのは1250年先かもしれません。

腐る程仕事はあっても実力がなければ仕事はないのと同じ。
生まれてくる赤ちゃんや妻、家族が幸せになる為には僕が精神を削って仕事をしなければなりません。

皆さんならどうしますか?
よく自殺は逃げと騒がれてますが、批判している人だって精神に病をきたしたら自殺するそうです。
明日は我が身

A 回答 (7件)

> 妻のお腹には可愛い可愛い赤ちゃんがいます。



産まれたら、もっと可愛いですよ。
ヨチヨチ歩きでもを始めり、片言をしゃべりだしたら、更に。
そこから、「パパ大好き!」なんて言われたら、死ぬほど可愛い。

死ぬほど?
いや、「子供のためなら、死ねるかも?」と言うくらい、可愛い存在になります。
いや、「子供のためにも、簡単には死ねない!」とも思います。

自殺なんてのは、逃げだか何だか判らないけど。
結局のところ、「自分が可愛いから」ではないですかね?
すなわち、「これ以上、大事な自分が傷付かないように」みたいな感じ。

そんな大事な自分より、大事な存在を手に入れたら・・・どうしますか?
自分の限界を超えてでも、その大事な存在を守らねばならないんじゃないの?
そもそも、「自分の限界」なんてあるのかな?
自分で勝手に、線引きしただけではない?

どうせ死ぬなら、タップリ生命保険でもかけて、死ぬほど働けば良くないですか?
何なら過労死でもすりゃ、会社からも慰謝料が貰えるし。

命をかけて、限界を突破すれば、たとえ自分が死んでも、自分が生きてるより、妻子は豊かで安心して暮らせる様にも出来ますよ。
それでも「自殺」なんて言う、勿体ない死に方が、選択肢になりますか?

また、「限界を突破する」なんて言うと大袈裟だけど。
一般的には、それを「成長」と言うのはないかな?

赤ちゃんが、ようやく立ち上がったら、いきなり一歩を踏み出そうとするんです。
必ずこけますし、無謀と思いますが、それってスゴくないですか?
どうして成長した大人は、その一歩を踏み出そうとせず、自分で限界を決めちゃうんだろう?

イチロー選手は天才などと言われるけど、同僚のプロ野球選手が言ってましたよ。
天才に勝つには努力しかないと思って、必死に努力したら、イチロー選手の秘密が判ったそうです。
イチロー選手は、更に上の努力を日課としていたそうです。

才能とか実力なんてのは、努力した人だけが口にして良い言葉ではないかな?
実力がある人は、満身創痍どころじゃなくて、全身複雑骨折くらいしてるのではないかな?
それでも、動く部分だけで、まだ前に進む様な人。
そんな人は、その内、骨折の痛みくらいは、蚊に刺されたくらいの痛みになったり。
小指一本でも、ホームランが打てる様になります。

楽になりたきゃ、人一倍、苦労を経験すれば良いだけです。
苦労が怖けりゃ、自分より大事なものを得ればいい。
    • good
    • 1

精神を削っているのは奥様も同じです。


あなたとお子さんのために、これから先の自分の時間を全てかけて奴隷のように尽くすのです。
でも、奥さんにはそれができる。母性という名の愛情があるから。

働くなんて当たり前のことですよね。
あなた1人で生きるのにも働かないといけないんだから。
奥さんが専業のようですが、家事をお金で買うといくらかわかりますか?
あなたにはとても一生分の家事は買えませんよ。

妻も夫も同じ。
生きるために働いて家事をするが、自分の分だけではなく他の家族の分までする。

ただし、あなたはそれを理解していない。
感謝の心が足りないから責任感もなく被害者面。
情けないです。
    • good
    • 1

嘘をつくな。


妻のお腹には 可愛い生命が宿っています だって、本当に自覚しているんですか。
愛する妻や 生まれ来る子供を 幸せにする義務が有るのを忘れてはいませんか。

血反吐を履いてでも働くんです、それが 大黒柱の務めだよ。
家を支える大黒柱がこけたら、もろくも崩れ落ちるのが家。

弱音を吐くのなら、家庭を持つな。
愛妻 と 目に入れても痛く無い子宝 の 笑顔をいつまでも見たいのなら、
働きなさい。 それが男 というもの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目が覚めました!
出来る限りの事をします。

お礼日時:2019/06/27 13:41

何かを行動せずに、現状に不満を言うだけの人間は


自殺をする勇気も出せないだろうから
惰性でずるずる生きていく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはきついですね。世の中は全て才能

お礼日時:2019/06/27 13:45

辞めて別の仕事を探します。


育児費用が…などと言っても、自殺したり無理しすぎてウツ病になったりしたらそれどころじゃ
ありませんし。
家族が幸せになる為にはを考えるなら、あなた自身の幸福を無視しては駄目でしょう。
あなただってその「幸せになるべき家族の一員」なのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幸せになりたいです、、、

お礼日時:2019/06/27 13:58

なんか大変だね。

頑張ってね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンクスそーマッチ。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/27 13:59

奥様のご懐妊おめでとうございます。



実力がなければ仕事はないと同じ、というのは共感しますしおっしゃるとおりです。

じゃあ実力を付ける努力をなさればいいのではないですか。

そのまえに「実力とはなんぞや」から考えなければなりませんが。

どうしますか?という質問であれば、私なら転職市場で自分の値段を上げる努力をします。

自分の子供は本当にかわいいですよ。

楽しみですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在、
胎動を感じて可愛い、ほんまに可愛いです。
ただ、現実はきつく、投げ出したいくらいです。

お礼日時:2019/06/27 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!