プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳の男です。体毛はどっちかと言えば濃いほうですけど、ヒゲだけがかなり薄いです。生えてるのは口の上と、口から下へ1センチまでの範囲だけです。顎には全く生えてないわけではないですけど、5〜6本しかないです。ヒゲが濃すぎて困ってる方もいるかもしれないが、僕は顎髭でオシャレできる方が羨ましいです。てっきりホルモンの不足が原因ではないかと思ったんですけど、陰毛もすね毛も脱毛が必要なぐらい濃いので、たぶんホルモンとは関係ないと思います。30歳以上になると急に濃くなる可能性もあると聞いたんですが、本当かどうかが気になります。原因が分かる方がいらっしゃれば、教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

「ないものねだり」はしない方がいろいろ幸せだと思いますね。

そもそもヒゲが濃いのがどれだけメリットなの?「好みの問題」で一蹴するのも結構ですが
よほど手をかけないと実現できない高望みなら早期に望むのを辞めるのも一手ですよ。
それとも費用かけて植毛してでも「濃いヒゲにしたい」んですか?
    • 0

こんにちは。

遺伝に因るものだと思いますので、仕方ないとあきらめるのが大切ですよ。
※遺伝は母方の祖父からに因るところが大きいそうです。

加齢で剛毛化することはありますが、本数は増えないはずです。
ファッション感覚でとのことですが、髭が濃いと剃っても青くなってしまうと友人も悩んでいますし、
女性もそうした状況をネタにからかう傾向にありますので、悪いことばかりではないはずですよ。

ではでは。
    • 0