プロが教えるわが家の防犯対策術!

この問題の、It comes down Itと、comes downの意味、to the fact~のtoの用法が分かりません。
どなたか教えて下さい。

「この問題の、It comes down 」の質問画像

A 回答 (3件)

下記の記事によるとItは形式主語で「It comes down to the fact that ~」は慣用表現です。

訳は「~は事実だ」または「~だ」です。
http://blog.meigaku.ac.jp/yabu/2015/07/07/%E5%8D …
    • good
    • 2

It comes down to the fact that ~, and that~ の間にultimatelyとI thinkが挿入されていますが、このItに特に意味はなく、全体としては、「私が思うに、結局のところ~、及び~という事実に行きつく」という文章構造になっています。

大学の入試問題としては難しい部類に入ると思います。
    • good
    • 0

It comes down toは慣用句です。



https://www.macmillandictionary.com/us/dictionar …

最終的に一番大切なのはto 以下(名詞節)である。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!