アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の政治は、ほんとうに、日本がやっているのでしょうか?実に、素朴な質問ですが、ふと、違うんじゃないかと思うことがあります。
真実を知りたいのです。ヨロシクおねがいします。

A 回答 (7件)

中国の手先がやってるらしい。

    • good
    • 0

アメリカに配慮 と言う割合は結構高いと思いますよ。


なんと言っても、アメリカの軍事力に日本は頼り切っているのですから、いたしかたないところでは。
    • good
    • 1

日本の外交、安全保障、対米通商関係の政策・方針はほとんどワシントンで決められています。

 そんなの公然の秘密ですけどね。
    • good
    • 0

私も主様と同じ内容の事を考えています。

今の与党がやっている政治を考えてみるとき、ふと、その様にも感じる事が多々あるので。現状は、政治資金を提供してくれ、選挙に有利に動いてくれる大企業や財界に有利な政策(特に税制)を推し進め、大多数の有権者が望まない法案が次々と可決していき、また、防衛装備品はアメリカの言うとおりに購入、日本の民主主義は金主主義に成り下がってしまった。以前、歴史の事実、の様な番組で、時の吉田茂総理が、多数の密約をアメリカと交わしていた、というのが有ったが、今でも多数の外国と日本が、我々国民に知らされない多数の密約を交わし続けていて、間接的にコントロールされ続けているのではないかと疑う。表面ヅラは日本の政治は日本がやっているように見せかけられているのではないかと。それにしても、今度の参議院選挙ほど、有権者になってからどういう投票行動を取るか悩んだ事は無い。現時点では支持したい政党、候補者とも無く、選挙に行くべきか悩むのは今回が初めて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実に素晴らしい、回答、ありがとう御座います。

お礼日時:2019/07/19 18:34

朝青龍とモンゴルです。

北朝鮮はアントニオ猪木がジョンウンを動かして支配しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりですか。

お礼日時:2019/07/04 14:36

残念ですが日本では政治は行われて居りません、政治ゴッコです。

    • good
    • 1

未だに、米国製の憲法で政治をやっています。



基本的なことは米国が決めています。

憲法、というのはその国の歴史、価値観
理念などを表したものです。

それが、米国製で、しかも占領下で作成
されました。

今の憲法は国民主権をうたっていますが
国民主権を否定して作成されています。

こんな憲法を維持している間は、日本の政治を
日本がやることなど出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどだと思います。そうにしか見えない。

お礼日時:2019/07/04 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!