電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体の歪みは接骨医院行けば解るんでしょうか?

A 回答 (4件)

接骨院とは、柔道整復)が開設している治療施設です。

接骨院では、骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷(筋肉や腱などの軟部組織の損傷・肉ばなれ等)
に対して、保存的治療(注射や手術を行なわない治療)を行なう専門家が、
けがの種類や程度を見分け、そのけがに合った適切な治療を行う所です。
体の歪みを治す所では有りません

体の歪みを治す所は、整体院です
でもここは合う人合わない人の個人差がありなす
保険対象外で高い施術費を払って 合わないなんて事多く有ります
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます。

分かるでしょうけど、体のアチコチをバキボキやっても治りませんよ。

体の歪みは普段の姿勢や力の入れ方の偏りによって生じます。たいていの人は、利き足・利き手のせいで左右非対称です。

とはいえ、アンバランスが行き過ぎると、腰痛が出たりします。普段から散歩や階段昇降して全身をバランス良く鍛えましょう。
    • 0

もちろん、解ります。

• 0

接骨、整体院である程度は治るけれど、通うことになります。

私も肩のズレが腰まで歪めて痛みを伴っていたので通ってますが、体に過重移動などの癖が常についているので1年ほどのスパンで治していきました。最初は1週間以内などで通って、あとは月に1~2回でした。
    • 0