アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず初めにことわっておきたいのが、俺は他人の趣味を馬鹿にしたり見下したりはしません(悪事とかは別だよ)。
その上で質問です。
よくイタ車って言葉聞きます。
あれ実際はなんて名前のカスタムカーなんですか?
まかさその道の人達までイタ車って呼んではいないと推測してます。
「俺趣味イタ車でさぁ〜」なんて言っている人を見た事は一度もありません。
本当はなんて名前なんですか?
あとついでに、それのバイクバージョンはなんて名前なんですか?

A 回答 (4件)

その道の人が、イタ車って呼んでいます、痛車



>「俺趣味イタ車でさぁ〜」なんて言っている人を見た事は一度もありません。

車に名前を付けていますから、キャラの名前+号とかが多いですね

キャラの名前がマリンちゃんなら

「俺のマリンちゃん号はぁ〜」など

イタバイク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!
説明がわかりやすい

お礼日時:2019/07/07 17:24

痛車は痛車が正式?名称ですね。


バイクも痛車と呼ばれることが多いと思います。
自転車なら痛チャリ

最近は下火じゃないかと思っています・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

お礼日時:2019/07/07 17:24

ラッピングとかペイントのことでしょうか?



ラッピングでキャラ物などイタイ仕様にしている車を痛車と呼びます。
イタリア車をイタ車と呼ぶのと掛けたダジャレです。

なのでイタくなければただのカーラッピングです。

バイクの場合は、イタイ単車でイタン車です。
数が少ないせいかあまりネット以外では聞かないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

お礼日時:2019/07/07 17:25

イタ車はイタリア車ですが「痛車」の事でしょうか?



それなら「ビジュアルドレスアップ」その中の「バイナルチューン」ですね。
ビニール生地を貼って見た目を変えるドレスアップです。
部品が付いたり替わったりしていないので、カスタムかは微妙ですが。

2輪版は「痛バイク・痛単車」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

お礼日時:2019/07/07 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!