プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校二年です。
この夏から一橋大学の傾向を見て、出るところを重点的に勉強しようと思います。後々志望校のランクを下げることになり、変更したとしても、一橋対策で得た力はそれなりに有効に使えますか?

変更先は国公立大で、全教科まではないにしろ、
なにかしら教科の出題範囲が似てる大学など、ありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

経済学部などであれば、十分役に立つと思います。

    • good
    • 0

それなら一橋を目標にするのはやめなさい。

就職先で東大と一橋の恐ろしい差があることを今のうちに知った方が良いでしょう。
    • good
    • 0

高二から「出るところを重点的に」、つまりヤマを張るような勉強をしていてはダメです。

力が伴わないうちに敵の出方をうかがったところで、得られるものはほとんどありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!