プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷やし中華(醤油味)定番の具以外でオススメはありますか?

A 回答 (19件中1~10件)

タコ、かまぼこ、さつま揚げ、辛子です?しかし、私は、ソーメン、そばで十分です。

    • good
    • 0

あっ!!ありましたありました。

トマトダレの冷やし中華です。
冷やし中華と言うよりも、冷製トマトラーメンですかね^^;

コレは具は別盛りで他の皿に盛ってあり、好きな具を乗せながら頂きますので、この器自体には温泉卵のみで、具は入れてないです。

でも凄く美味しいですよ。
「冷やし中華(醤油味)定番の具以外でオスス」の回答画像18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん!私も一瞬、冷やラーメンみたいと思った(^^)
でもこれ、スープもよーく冷やして
夏のあっつい日に食べたら美味しいだろうな~

お礼日時:2019/07/11 17:27

我が家歴代の、ザ・冷やし中華ーズ。

です(笑)

タレは醤油ダレもゴマだれも一から自作してます。
市販のはどうも酸っぱ過ぎたり甘過ぎたりで嫌なのです。

変わりダレとしては、粗ゴシトマトのパックと麺つゆ、冷水、オリーブオイル、ごま油、粗挽き胡椒をフードプロセッサーに入れてガーーーしたイタリアン風のタレも美味しいですよ。
コレは素麺の付けダレとしてもよく作ります。
「冷やし中華(醤油味)定番の具以外でオスス」の回答画像17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね!盛り付け方も色々で、具沢山で美味しそうです(^^)
かけるタレで変化を付けてるのですね!
紅生姜ある。そうだ!それも乗せよう!

お礼日時:2019/07/11 17:23

明日は冷やし中華にするかあ、と思ったら明日は1日雨かい。

そうめんで勘弁してやるか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうめんも美味しいやん(^^)
ちょいとおかず添えてさ⤴

お礼日時:2019/07/11 16:59

あ、だったら、瓶詰のメンマ。

ごま油と和えて。
    • good
    • 1

>中華風冷やしたぬきやね(^^)


失礼な、わたしはきつね(笑)
は、ともかくとして。油分もあった方がいいかと。色々と魅力的なトッピングがならんでますけど、
天かすのいいところは、安い、もしくはただ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安くて美味いが一番よ!

お礼日時:2019/07/11 15:00

ザーサイ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

中華同士、合うでしょうね!

お礼日時:2019/07/11 14:45

冷やしたぬきからヒントをもらって、天かすとかまぼこ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中華風冷やしたぬきやね(^^)

お礼日時:2019/07/11 14:44

麻婆豆腐と麻婆茄子


麻婆を作る時は多めに作り 冷麺のトッピングにします。

変化球として カップ焼きそば冷麺も美味い
出来ればソース以外が冷麺に合う
胡麻ダレや他のタレを使うのがお勧め
お湯きりの後 蛇口より水を注いで冷やしタレを入れれば完了だ。
「冷やし中華(醤油味)定番の具以外でオスス」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へーーーっ!そうなんだ!
焼きそばのカップ麺が!
知らなかったです!

お礼日時:2019/07/11 12:51

水餃子の具を入れたら美味しかったよ。


焼き餃子を入れてもg00、栄養もたっぷりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジメジメしてるしスタミナも欲しいですよね!
餃子で一石二鳥ですね!

お礼日時:2019/07/11 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!