アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前日の夜に肛門の奥が痛くて寝る前に力をいれてコロコロした便が少し出ました。便秘かな?と思っていましたが翌日の朝は便意がきて、家事をして主人と子供を送り出すまで我慢して走ってトイレにいきました。

勢いよく出して?普通便が2本か3本出て最後に出そうだったので少し力を入れて出しきり便を見ると絵のように最後の便の先(最後の出し切った方)に筋状の血がついていました。

数ヶ月前も同じような症状で病院に行き痔と診断されました。

ただ過敏性腸症候群で腹痛もあり(最近は少ないですが)今月大腸カメラを受けるのでそんな矢先に血がついていて体が震えました。

3ヶ月前に内視鏡検査を半分くらいまでしていて異常がありませんでした。右半分をしてないので今月きちんと受けるつもりです。

血の色は黒くはなかったと思うので鮮血だったと思います。。

「前日の夜に肛門の奥が痛くて寝る前に力をい」の質問画像

A 回答 (1件)

切れ痔でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!