プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前からこの状態です。ステロイド、プロトピック もダメでした。お医者さんから言われた期間塗っても、止めるとまたプツプツが出てきます。
もう悩み過ぎて何するにも肌のことばかり考えてしまいおかしくなりそうです…なにかアドバイスあればお願いします。

「半年前からこの状態です。ステロイド、プロ」の質問画像

A 回答 (3件)

ステロイドはぶり返しますよ。

生活習慣、食生活を改善するのが一番だと思います。
    • 0

内服薬は処方されましたか?

抗生物質とビタミン剤でよくなりそうな感じです。

吹き出物にも見えるのでピーリングもおすすめ

肌荒れると辛いのわかります

早く良くなりますように
    • 0

お顔ですので強めのステロイド外用剤を処方するわけにもいかないでしょう

なのでプロトピックは、すぐれた選択だと思えますが
> 止めるとまた
やめずに継続されては、いかがですか 連用してマズイことになった、という
報告のない薬剤です まだ新しいからデータがないとする見方もできますが

> なにかアドバイスあればお願いします
よくいわれていることなので御存知でしょうが 早寝早起き 和食中心
酒 たばこ 辛いもの などの刺激物を避ける
ベースメイクも肌に良し悪しを研究されてください この方面については
 健康・美容・ファッション >メイク・美容 >スキンケア・エイジングケア
 健康・美容・ファッション >メイク・美容 >コスメ・化粧品
 健康・美容・ファッション >メイク・美容 >その他(メイク・美容)
いずれかのカテで設問されてみると、いいと思います
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!!