アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑くなると食べたくなる食べ物を教えて下さい。

A 回答 (27件中1~10件)

冷やし中華


あんみつ
もずく酢
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冷やし中華は定番ですね。
あんみつともずく酢も暑い時ですか。もずく酢はさっぱり系、あんみつはこってり系ですかね。
しばらくあんみつ食べてないなあ。

お礼日時:2019/07/16 06:58

そんなんあるんやー。

じゃあねぇ激辛のラーメンにしとこか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再訪ありがとうございます。
激辛ラーメンですね。暑い時は辛い物食べたくなりますよね。

お礼日時:2019/07/16 05:03

再送


「風呂上がりに、縁側で蚊取り線香の煙にむせながら、キンキンに冷えたビールを、枝豆を肴に。」
するのは良いが、背中から、「何時まで、そこに居るの!?。片付かないから、早くご飯済ませて!!。」
で、現実に引き戻され、蒸し暑さが倍増するのが、現実の世界。

でも、暑い中、お客様の苦情で、焼けたエンジンルームに顔を入れ、直して仕事を終え、疲れて帰り、湯上がりの時に、蚊取りの煙での燻製覚悟と、小さい吸血鬼の攻撃を払いながら、縁側で、スコール後の星を見ながら飲むビールと肴の枝豆は、やはり、最高に美味い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最高の世界から現実までの描写ありがとうございます。枝豆にビールは不味いはずがない、ですよね。
お仕事大変そうですけど、その後がまた美味しそうな描写でした。ごちそうさまでした。

お礼日時:2019/07/15 20:29

アイスは、夏だからこそ食べるんですよ。



私は、寒い時期はアイスを食べません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夏はアイス!単純明快!
ちなみに真冬のアイスクリームもまたなかなか(^^;

お礼日時:2019/07/15 14:55

食欲のない日は、冷やし麦茶茶漬けがダントツに食べたくなりますね。



ご飯もザルや茶こしなどに入れ、水道の流水で冷たくし、それをお茶碗に入れ、キンキンに冷えた麦茶を。

お茶漬けのアテは何でもあるもの任せ。

鮭の解し身。
生たらこ。
筋子。
酒盗。
古漬けを刻んで千切り生姜を和えたもの。
辛子高菜のピリ辛炒め。
自家製キューリのQちゃん。
おかかの醤油あえ。
アサリの自家製佃煮などなど。

後は、定番ですね。
冷やし中華
素麺
笊蕎麦や、付けトロ蕎麦。
冷やしたぬき。
ネバネバうどん。
冷製パスタ。


後、亡き母考案の、味噌おろしが絶品です。

大根おろしに小さじ一ほどの味噌、醤油、細か目の鰹節、刻みネギ、七味唐辛子を入れてよく和えたものです。
これをご飯に乗せて食べれば、おかずは要りません。
「暑くなると食べたくなるもの教えて下さい」の回答画像23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
出た!麦茶茶漬け。子供の頃、具材なしでもやってたの思い出しました。
味噌おろし、こいつは美味そうだあ(^^)

お礼日時:2019/07/15 13:28

追伸


キャンデーは残念ながら自家製でなく某会社の製品をスーパーで買い常備しています
それにしても昔子供のころ田舎で自転車の後ろに旗を立てて鐘を振りながら売りに来たのを懐かしく思い出しました
夏の風物詩でしたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再訪ありがとうございます。
いえいえ。自作される方もいらっしゃるので。
最近は作ってませんが、子供の頃はカルピスを固めたりしてました(^^)
そういえば、アイス屋さん、いましたねー。

お礼日時:2019/07/15 13:02

追記


海水浴場の海の家で食べる、冷やしスイカ。
ほてった体に、海風が心地よいし、スイカには、海水の塩分を排するカリウムも含まれているから。
それと、家庭菜園で取れた、トマトと、キュウリを、山水で冷やして、丸かぶり。(冷蔵庫では冷えすぎて、旨みが無くなる)

一日の〆には、風呂上がりに、縁側で蚊取り線香の煙にむせながら、キンキンに冷えたビールを、枝豆を肴に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再訪ありがとうございます。
海の家ですか。しばらくっていうか、子供のころ以来行ってません(^^;
いいですね。そういう場面でのスイカ。
山水、井戸水で冷やした夏野菜って、なんであんなに美味しいんでしょうねー。
あ、〆が粋です。

お礼日時:2019/07/15 12:01

トコロテンです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心太も人気ありますね。新しいものが次々生まれていっては消えていく中で、
残る物って大事にしないといけないなあ、とか思います。

お礼日時:2019/07/15 11:57

冷えたスイカとアイスキャンデーです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冷えたスイカは魔法の食べ物ですね。
アイスキャンデーは自家製ですか?

お礼日時:2019/07/15 11:28

アイスクリーム、素麺です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
癒される品々ですね。夏でもアイスクリームですか。
素麺は美味しすぎて食べ過ぎるー。

お礼日時:2019/07/15 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!