プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食費1ヶ月自炊をして二万円で生活できますか。
余り間食はしないしアルコール類も飲みません。
二万円で生活をしている人アドバイスを教えて下さい。

A 回答 (5件)

大食漢の人間ならどうしようもないのかもしれないけど


とりあえずお米を買った方がいいのかなと思います
主に炭水化物がメインになるのかなとは思いますが
小麦粉、パスタ、そうめん
などの炭水化物も利用できるかなと思います
あと一袋あたり激安であれば、蒸し麺なども利用できるのかな?と思います
ですが
ちゃんとたんぱく質、カルシウムや、その他の栄養素も他の食材から摂取してくださいね
    • good
    • 0

出来ん事はないと思う。


だけど肉体労働している人だと無理かなって思う。
デスクワークであんまりカロリー消費していない人だと可能だろうね。
食費をかなりケチらないといけないので、ケチった挙句、栄養失調に体調不良、病気になって病院代かかったら
まったく意味ありませんからね。
やるなら栄養バランスよく考えて、体に負担かからないような食生活を心がけてください。
前、テレビで濱口たちがやってた1か月1万円生活みたいのやってたら体がどうかなる。
    • good
    • 0

米10キロ3000円位で買って1日2合ずつ食べて1月分です。


残りで1日500円分のおかずが買えますので余裕で食べていけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お米10キロをスーパーですぐに買いに行きます。

お礼日時:2019/07/15 17:16

1ヶ月食費1万円生活です。


小麦粉、もやし、冷凍ブロッコリー、冷凍鳥胸肉だけの生活です。
5年で1500万貯めました。
楽勝ですよ。
    • good
    • 0

二人で生活してますが


食費1万5千円もあれば十分ですけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!