アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二次関数のグラフのこたえおしえてください!
グラフは写真か、スクショでお願いします。

1、y=-x²-2 グラフ、軸、頂点
2、y=½x²-4 〃
3、y=(x-2)² 〃
4、y=-2(x+2)²
5、y=(x-1)²+2
6、y=-½(x+2)²-1

質問者からの補足コメント

  • 4、5、6もグラフ、頂点、軸 お願いします!

      補足日時:2019/07/15 19:54
  • 自分の答えです。
    見づらいかもしれません。
    その場合は1つずつ上げていきます。

    「二次関数のグラフのこたえおしえてください」の補足画像2
      補足日時:2019/07/15 21:22
  • すみません。
    写真画質悪くなってあがっちゃうっぽいので諦めます。

      補足日時:2019/07/15 21:25

A 回答 (3件)

> 教科書の問題を解いていて、答え合わせのつもりで質問



それなら君が解いた結果を写真にでも撮って添付すれば良い。
合ってるかどうか教えてやる。
    • good
    • 1

すべてのグラフは、x=-3, -2, -1, 0, 1, 2, 3 ぐらいを代入して (x, y) を求めてプロットすればどんなグラフになるか分かります。



それを自分でやってみてください。
何事も、他人から「それでよい」という承認をもらわないと不安だ、という性格は直した方がよいですよ。
「自分で、自分が正しいことを確認する手段を見つける」ということでもあります。

「自分で正しいと信じるものに自信を持つ」ことを身に付けないと、「他人に流される」という悲しい人生になります。
    • good
    • 0

お前の宿題だろうが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿題では無いんです。
教科書の問題を解いていて、答え合わせのつもりで質問させて頂きました。

お礼日時:2019/07/15 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!